オフロードバイク+++上上

レース用装備の更新(グローブ買いました!)

試乗会にいった話は、しつこい程書いたけれど

現地で売っていたグローブが大変良い感じだったので報告します。

 

かすにんです

 

   TS3I0941.JPG TS3I0944.JPG
   <みたことある?かすにんは無いよ>

 

かすにんのグローブ選びは、ヘルメット選びに続いてシツコイデス(^^;;;

指の動きは勿論、締め付け具合や指の長さの部分とか

手のひらのフィーリングが伝わってくるのか・・とか。こだわっています。

 

今回私が買ったグローブは、 XXXXXです。

革質は非常に柔らかく、軽くできていて

今まで最高峰だと思っていたRSタイチのグローブが硬く感じるほどです。

      TS3I0942.JPGTS3I0943.JPG
      <グローブにシャーリングができていて、指を動かしても抵抗がまったく無い。>

薄すぎるグローブは、転倒すると直ぐダメになってしまいますが

今回選んだグローブの革の厚みはRSタイチと同じだったので、何か特殊加工をしてるのでしょう。

また、コブシを守るように、カーボンのガードが付いているのですが、

他社のガードの場合、接触する部分が硬くて、長距離のツーリングに使うと

指が痛くなったりしていましたが、

このグローブはガードの後に衝撃吸収剤を仕込んであって、まったく痛みがありません。

購入して、即実践で使えるフィット感だったので、グローブはいつも2つ持っているのですが、

一軍昇格となりましたとさ!

 

    TS3I0945.JPGTS3I0946.JPG
    <V4のミニバイクでないかな

 

    TS3I0947.JPGTS3I0948.JPG
    <一日つかったけれど、まったく違和感なし。遅いのは、自分のせい(^^;;;>

 

お値段も15,000円以下と聞いていますので、

このクォリティならヘビーユーザーになるかも!?

 

 

【かすにんの愚痴の部屋】

って、大体だぁ、ライコランドと南海部品の軟弱さにはあきれるんですよ。

グローブが1つ壊れてしまった時に探しにいったんですよ、そしたら

 去 年 あ っ た レ ー ス 用 グ ロ ー ブ ( 複 数 ) が 、 今 は 1 種 類 だ け 。

お前、何屋だよwwwwwとwwwかwwww

 

大型の店舗に移動してもRSタイチのグローブは2種類しか置いてないし。

あとはべリックとかアルパインスターとか、アレな感じなメーカしかないし。

「アレ」 じゃねーなー、ボッタクリメーカーだったな。すまん、「アレ」に申し訳ない。

 

私だって高いモデルでも良ければ金を出すよ?

でも、だめじゃん。ダメだから信じられなくなるんだよ。

29800円なのに1回転倒したら穴が開くとか、糸が自然に解れるとか情けないよね。

俺がホームセンターで買ってきて縫い付けた革の方が柔らかくて丈夫だったよね?

カンガルー革の奴、2期目のモデル買ったときは泣けたなー

雨の中ツーリングしたら、2日で壊れたからね。

ハイ、23,000円desu。

?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

KEYWORDS:
手のひら フィット CBR 学習 フォーク グローブ バイク HONDA カーボン ヘルメット メーカー

| URL | 1970-01-01 (Thu) 09:00 [編集 ]


グローブメーカーの名前は後日編集します。
取り扱いはmoto禅さんだったのかな?
なんにせよ品は確かです。

かすにん | URL | 2010-02-02 (Tue) 08:26 [編集 ]


べリックを1諭吉いかないレベルで買った俺は勝ち組ww
にしてもよさげなグローブですな♪

夜一 | URL | 2010-02-02 (Tue) 08:35 [編集 ]


 

トラックバック