オフロードバイク+++上上

燃費リターンズ

今朝、フロントガラスに張り付いた氷を溶かそうと車を暖機していると ガソリンが随分減っていることに気付いた。 かすにんです。 久々にガソリンを満タンにしたら5000円を越えて 財布が凍りつきました。

まぁ、乗用車はガソリンタンクがでかいので 燃費云々ではなく、一度に支払う額がデカいのだと理解。 …理解はしててもキツいわ〜(´。`) セレナに乗り換えて初めての冬なので 暖房を使い続けた場合の燃費をチェックする事にしました。 自分を納得させる意味合いが強いですが(>_<) 【距離/リットル】 ・200901129 472km/51L(9.25) ・20100106 405km/44.1L(9.18) ※途中の記録がないのは、ミニで余ったガソリンを入れてるから。 あれ… あれあれ…!? 11月と1月は、走行距離や走行場所(平日と正月とか)が違うし なにより暖房の使い方が全然違うのに、 燃費にはそれ程影響していないの!? 気になるデータだ。 セレナに乗り出した時よりも燃費が良いのも気になる。 常時「ミニバイクが積まれている」というのに。 冷房と暖房の違いなのか? これも気になる………


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック