オフロードバイク+++上上

ご苦労様。がんばれっ!!

職場の後輩が、会社を辞めることになった。 連絡を受けたのは年末で、 多忙さに押されるように 深くその事について考えなかった。 おかげで、自分可愛いやと正月を満喫できたが おかげで、自分の心無い生き方に嫌気がさした。 そんな送別会だった。 他人が悩み、苦しんで 助けを求めている。 と、 他人も助けたい。助ける。 の間に距離を感じていなかった。 …はず。 飲み会に誘うだけじゃなくて 趣味の話だけじゃなくて 家庭の話だけじゃなくて もっと色々なことを分かり合えてたら 一緒に悩んで足掻いた結果を素直に受け止められて、 今日という日に、今のような気持ちにはならないと思う。 だけど、会社という組織上 もっと強制的な別れが来るときがあって、 その身を切るような痛みが怖くて踏み込めないんだ。 一線を引く。の細い線は 自他を分ける境界線で 今のところ、私を護っている。 かすにん。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック