オフロードバイク+++上上

23日の出来事とか。<その?>

ミニバイクに餓えていた・・・

いや、

膝すりへの餓えを超えて、もう何でも擦りたいよ。

 

かすにんです

 

今日(23日)は、仕事が休み!!

じゃぁ、全開でGOOOOOOOOOOO!!!ってことで、

成田モーターランドへ行ってきました。

 

 

さぁ、第二回のネタってば・・・・

 

まぁあれだ、レースの準備についてなんだ。でも聞いて欲しい。

 

やっとこさヘルメットを買いました\(^^)√ヤホーイ

赤や青のカラーがついたものや

レプリカ+ミラーシールドなど

細かぁぁぁい仕様まで悩んだ結果、また同じヘルメット。

悩み疲れたら、原点回帰ってことで(^^;;;

 

?     TS3I0859.JPG
   「アライのベクター(パールホワイト)」を選びました(^_^;;;
?   トータルコーディネートは白金赤なので、コレで良いのだ!


カスニンがヘルメットにアライを支持し続けるのは

アライのメットは防御力が高い」という魔界塔士時代の実績だけでなく

口から頬にかけてのフィット感がたまらなく良いんですよ。

 

フルフェイスヘルメットになれない人は、

「顔全体が締め付けられる」って感じる人もいるけど(私もそう)

今となってはソレが安心につながる〜って感じになりました。

 

そうそう、

ヘルメットを選んでいるときにオフロードのメットも流し見したのですが

あれは不思議な世界だのぅ

顎のあたりがノーガードなんだよね。空白があるっていうか。

それにバイザーがない。

スキー用のゴーグルに似たゴーグルを付けるようですが

私がみたところ、組み合わせ自由のおしゃれアイテムなのかっ!?

カスニン的には違和感バリバリですわ。






最後に、自分へのメも書き。

23日は、約一ヶ月ぶりにミニバイクで走りました。

成田モーターランドで左回りで走りましたが

リアサスセッティングを過去のデータから引っ張ってきて走った結果、

データ上で過去とほぼ一致したものが確認できたから

怪我をする前と変わらないような走りが出来るようになったと感じました。


変なクセ、つかなくてよかった。


年末年始、好きなところに走りに行くのもいいな。

 

こぞの兄ぃも、遠征を考えているようだし。

やっぱり、マンネリはいかんしなぁ。

 

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

聞いた話によると、逆に顎の部分の空間が狭すぎると
オフロードの激しい運動で呼吸が速い時
すごく息苦しくなるそうです。
また、昔はバイザーがついてた時代があったらしいですが
半端じゃなく曇るんだとか。
(呼吸と、あとロードほどスピードがなかったりとか)
色は・・・ね、好みもあるでしょうけど
ジャージも柄が色々あったりで、ナウな感じです。

kiri | URL | 2009-12-25 (Fri) 23:09 [編集 ]


俺は経験上、フルフェイスじゃないと怖くて乗れないです^^;
白のヘルメットもシンプルでいいっすな♪

夜一 | URL | 2009-12-26 (Sat) 08:44 [編集 ]


追加コメント、失礼します。
どっかの兄イって・・・
ミニバイクの耐久レースで入賞される方にそう呼ばれちゃ
恐縮通り越して萎縮もんですヨ。
・・・桶川でもたしかREAL1やってたよな(ボソッ)

kiri | URL | 2009-12-26 (Sat) 18:49 [編集 ]


>kiriさん
返信が遅くなりもうしわけないナリヨ
この土日も、例によってガンガン走って
チーム員でメンテして・・・焼肉食べて。
んでもって今、帰宅。忙しいナリ。
桶川クルん!?ってか、桶川でやってるんだ!
(そういえばみっちーさんのブログで取り上げら
 れていたような・・・)今度みにいってみますね!(^^)
>夜一さん
私にとってのヘルメットは車ようのヘルメットで、
インカムが使えるようになってるタイプだったので
バイクにはじめて乗ったときは、凄く苦しさを感じました。
それに、サイズ選びのときに大きいものを選びました。
のちに、フィットの弱いヘルメットだと
大変な事になる事に気づかずに・・・OTZ

kasunin | URL | 2009-12-27 (Sun) 22:25 [編集 ]


 

トラックバック