オフロードバイク+++上上

実家なのに気を使った・・・・OTZ

今日はがんばったよ

 

がんばった、カスニンです。

 

 

えっと、何から書こうかな。

そうだな、朝最初にバイクを洗ったよ。

車も洗ったよ。

両方とも、自分の家で、車用シャンプーとワックスをかけて。

 

洗っている途中、朝の10時ごろなんだけど

隣の家の水道が壊れたようでさ、

隣の家の家族が留守のようだったので、応急で直したりした。

(※:蛇口が凍っている間に、蛇口を開いてしまったようで

   氷が解けて水が大解放されている状況。)

 

 

んで、

昼ごろには車のエンジンオイル交換をしました。

軽自動車より設置位置がカンタンでさ、自分でやる事にしたんだ。

すごいぜー乗用車。

椅子の下にエンジンが無いのな!!

 

 

そして、12時に休憩。

お昼ご飯を食べていたんだ。

 

そこに、ゴウーーー!!って強風が吹いてさ

物干し竿が落ちてしまったんだ。

 

姉の車に。

 

 

 

 

姉の車は軽自動車なんだけど、

一応、新車だったんだよ。

今年9月に納車した、ばりっばりの新車でさ。

泣いてるの。

 

 

居間からながめても判る白い縦線が入ったMOCOが

ちょっとかわいそうでさ。

右後部座席のドアに(雨除け、ガラス、ドア)

ズーーーーーーーっと長い傷が入ってしまっていたから

溶剤とタッチペンで、

本気の応急処置を行いました。


傷の周りをキッチリマスキングしてコンパウンドで磨いたり

塗装に傷が入ったところは、タッチペンで埋めて、クリアーで塗装して・・・。

 

本気でやったら

午後の4時には1mまで近づかないと判らないほどまで綺麗になれました。

よかったー。

 

そして軽自動車も洗車した。

指の感覚がなくなるのを感じました(−−;;;

 

 

もう、こうなったらご奉仕しますってことで、

今日の夕食は私のなけなしのボーナスから出して、寿司を食べました。

回転するところから買ってきたものだけど、まぁ、私は不満が無いのでOK。

 

ビールは2本だけ買ってきて

今、飲みながらブログを書いていたのですが

 

ふと

ふと思い返すと、

 

確か今日、アプリリアフォーラムで

バイクに乗って21時集合だったような・・・・(^^;;

なんて

 

 

ごめんなさい m(-_-)m

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちのアルファも、ちゃんとボンネットの下にエンジンありました!w
エンジンオイルはホームセンターで売ってた激安オイルだけど、ちゃんと回るし走ります。
ところで、4輪のミッションオイルというかギアオイル(あの硫黄臭いオイル)って、バイクのオイルで代用できませんかね?
仕事の内容はバイクのオイルがやってることの半分な感じがします。
暖かくなったら人柱やってみようかな。

夜一 | URL | 2009-12-20 (Sun) 19:41 [編集 ]


あ、やめたほうがいいよバイクのオイルを車に流用するのは
ヤバげってきいた。クラッチが湿式だからね、
滑るようになってしまう・・・って言う人も居るけど、定かではなし。

kasunin | URL | 2009-12-20 (Sun) 21:46 [編集 ]


逆じゃねっすか?
エンジンコンディショナーが入ってる4輪用のエンジンオイルを入れると、バイクの湿式クラッチが滑ってしまうです。
どうしてもあの硫黄臭さが許せませんw

夜一 | URL | 2009-12-21 (Mon) 12:23 [編集 ]


たしかに逆だけど
そこをふまえて検証キボンヌ\(^^)√

かすにん | URL | 2009-12-21 (Mon) 20:12 [編集 ]


 

トラックバック