オフロードバイク+++上上

moto-GP最終戦の日

昨日走れなかった分、ミニバイクを堪能してきたよー

 

かすにんです

 

今日は一日走行をしたんですけど、人が沢山居て楽しく走れました。

 

かなりの時間、集中して走る事ができたので

タイヤ磨耗もさることながら、足腰がきつくなって来ました(^^;;;

 

それに、バンク角が深いコーナーでの安定性があがって

より高い速度とバンクカクによってブーツ側面をすり続けるものだから

あと皮一枚って所まで削れちゃったい〜〜〜(TへT)

 

タイム的には33秒台中盤までアゲアゲで走れたし、余裕も持てた。

テストできた足回りの数も、まぁまぁってところ。

満足な走行が出来たので、あと30分残して帰ってきました。

 

だってほら、

前回の転倒って、疲れていたところで発生したから。

無理に長く走ると、集中力も切れて危ないのよ(実感

 

 

 

TS3I0796.JPG?

そうそう、ブーツ側面の削れについてなんだけれど、

擦るのはステップの踏み替えができないコーナーなんです。

コーナー奥までブレーキを残したい(ポイントで一気に曲げたい)ので、

リアブレーキを奥までリリースしたくない・・・となって踏み替えが出来ないの。?

 

xpn005_wh.jpg
 この赤い部分が削れ過ぎて、ベースもなくなってしまった。
 つま先ならともかく、脇の三角形の奴は補修が出来ないのでキツイ・・・OTZ

 

自分でもやばいなーって思っていたから

コーナー直前でリアブレーキをリリースして足を踏み変えることに挑戦したのですが

リアブレーキを離した瞬間に、車体がグッと前に出る。そんな動きの変化がありました。

速度的には十分落ちきったタイミングなので、フロントブレーキで調整できる範囲でしょうが

フロントの握りなおし・・・というか、タイヤの挙動に全身系を集中しているときに

ラインが乱れるのは、ちょっときつい。

 

姿勢制御のためだけに使い始めたリアブレーキだったけど

今では制動の一部として、突っ込みに貢献しているんだなぁって、実感しました。

だからこそ、リアブレーキを使うのはやめられない。⇒ブーツがすれる。?

 

悔しいけど、リアブレーキを多用しない

ステップの踏み変えが可能な方法を考えながら走ることが

今後の課題になりそうです。

ブーツが駄目になっちゃうのはきついからね。

 

・・・ってか、このブーツでは車検に通らない感じがするので、

ヘルメットに続き、購入リスト入りですわ(TへT)

 

あああ、頭が痛い。

 

 

 

え?

グローブの指先にも穴が開いている!?(家に帰ってきてから気づいた。

 

 

とほほーーーーーー冬のボーナスまで待ってくれー

 

 

TS3I0795.JPG
<帰りの車の中。ほらほら、スゴイでしょ!?>

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

【メモ】
青山優勝でホンダ入り。ドカティは止めとけ。
バルベラはスポーツマン(になった。
シモンチェリはモジャ公。

かすにん | URL | 2009-11-09 (Mon) 07:01 [編集 ]


ボーナス…?
都市伝説ですよ、都市伝説w

夜一 | URL | 2009-11-09 (Mon) 08:11 [編集 ]


ですよねー(^^;;;;
車を乗換えた事をすっかり忘れてましたわーーーー
RSVの集中整備の費用がwwwwwすごwwww

kasunin | URL | 2009-11-09 (Mon) 23:12 [編集 ]


 

トラックバック