オフロードバイク+++上上

NSR復活だというのに!!

今日も今日とてバイク整備
あたえられた作業時間は、午前中しかなくてねー

 

かすにんです

 

オッシ!!エンジンかかったワ

?

 

 

 

るららー

るりるらー

いつもバイクー バイクー(↑) バイクー(↓)

ごはんー(↓)?

 

       よし、コノ歌をミンゴスに送ってみるかwwwwww

 

本当は、父親が犬の散歩に行くときに口ずさむ、

「にゃんたまー にゃんたまーフキフキー」を送りたい。

ウチは犬を家の中で飼っているので、おしっこをした時に「犬の息子さん」を拭きます。

それはいい・・・だが、犬なのに「にゃんたま」これいかに。

 

 

 

さて、

土曜日の作業の状況から、電装を取り付ければ作業完了とわかっていたけれど

電装ってば、カスニンの苦手科目。

これまでも痛ーーーい思いをさせられてきました。

 

 

なので今日は、プラグからCDI、キルスイッチまで一気にかたづけて

結線まで一気に完了させようと思ったのだけど・・・・・

 

あ!外したケーブルをどうやって接続するか
メモしてないよーー!!!

ぎゃぼー

ちょっと泥沼に足を踏みこんだっぽい!?

 

いや、冷静になれ!!!

冷静になって配線図を見れば解決策が判るはず!!

 

 

 

 

 

オリジナル配線キタコレ!

 

(T0T あうあーーーーーーーー 

 

以前、アース不良が原因で、エンジン回転があがらないことがあったのですが

そのときに配線が途中で切れている可能性を危惧して、配線を交換したんだ〜〜

 

だぁ〜〜から、配線の色がわからんチア(;_;

 

 

仕方がないから、CDIからケーブルを追うのではなくて、

フライホイールを取り外しての配線位置を確認。

そして流れている電気の内容を確認し、CDIの回路図と照らし合わせて

適切な接続形式を考えて・・・

 

かすにん「よし、プラグが添加するかテストだ!!

 

   マァアアーーーーーーーーン!!(タイヤを回す)

 

          マァンマァンマ”ァ”ァ”ン!!(kiri_jr号をかわす。しかも煽る。)

 

                 マ・マーーーーーーーーーン!!(シフトチェンジ。なぜかダブルクラッチ)

 

 

 

    だめだ、火花散らない ・・・・OTZ

 

テストする間はタイヤを人力で回さなければならないから、疲れることこの上ない!!

 

もう一度状況を確認すると、

            プラグがちゃんと接続されていない!?

                          プラグはちゃんとついてる。

            キルスイッチが入っている!?

                          キルスイッチは入っていない。

            CDIまで電気きてる?

                           CDIまで電気きてる。

 

配線に確信が持てない状況もあり、プラグから火花が散らない理由が良くわからない。

 

もうだめだ。。。

配線を取り外してCDIを交換して再チャレンジしてみるか・・・と思ったところ

アースのケーブルに銀色のペイントがついていることに気づく。

 

 

あ、あれ?

これって、アースの部分にも塗装しちゃったってこと?

もしかしてこれが原因かもっ

 

アースの部分の塗装を綺麗にはがし、アースをやり直す。

配線も再度準備して、ホイールをまわすとーーー

 

パァン!!

 

たまっていたガスが吐き出される音と共に

 

パパパパララララアアパーーーーーーーーーーーーン

 

 

 

きたーーーーーーエンジン始動!!!

 

走り出す予感wwww

 

BUT!!

 

つなぎがきついwwwww

 

今日の午前中はたのしかったです

 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ、nice!じゃないわ。
2歳半の幼児をぶち抜くなんて、とっても大人げないし。
ミニバイクで小学生低学年にちぎられ
「おじさん太ってるもん。」と言われてイラッとした
2児の父親 より

kiri | URL | 2009-11-02 (Mon) 04:49 [編集 ]


タイヤ回しの世界も競争さ…。
お子さまランチで飼い慣らされた奴には負けない
負けられないんだ――――。
俺に噛みつくなら、
乳歯が抜けてからにしなボーヤ(`´メ)キラーン

かすにん | URL | 2009-11-02 (Mon) 20:06 [編集 ]


 

トラックバック