オフロードバイク+++上上

NSR復活だというのに!!

今日も今日とてバイク整備
あたえられた作業時間は、午前中しかなくてねー

 

かすにんです

 

オッシ!!エンジンかかったワ

?

 

 

 

るららー

るりるらー

いつもバイクー バイクー(↑) バイクー(↓)

ごはんー(↓)?

 

       よし、コノ歌をミンゴスに送ってみるかwwwwww

 

本当は、父親が犬の散歩に行くときに口ずさむ、

「にゃんたまー にゃんたまーフキフキー」を送りたい。

ウチは犬を家の中で飼っているので、おしっこをした時に「犬の息子さん」を拭きます。

それはいい・・・だが、犬なのに「にゃんたま」これいかに。

 

 

 

さて、

土曜日の作業の状況から、電装を取り付ければ作業完了とわかっていたけれど

電装ってば、カスニンの苦手科目。

これまでも痛ーーーい思いをさせられてきました。

 

 

なので今日は、プラグからCDI、キルスイッチまで一気にかたづけて

結線まで一気に完了させようと思ったのだけど・・・・・

 

あ!外したケーブルをどうやって接続するか
メモしてないよーー!!!

ぎゃぼー

ちょっと泥沼に足を踏みこんだっぽい!?

 

いや、冷静になれ!!!

冷静になって配線図を見れば解決策が判るはず!!

 

 

 

 

 

オリジナル配線キタコレ!

 

(T0T あうあーーーーーーーー 

 

以前、アース不良が原因で、エンジン回転があがらないことがあったのですが

そのときに配線が途中で切れている可能性を危惧して、配線を交換したんだ〜〜

 

だぁ〜〜から、配線の色がわからんチア(;_;

 

 

仕方がないから、CDIからケーブルを追うのではなくて、

フライホイールを取り外しての配線位置を確認。

そして流れている電気の内容を確認し、CDIの回路図と照らし合わせて

適切な接続形式を考えて・・・

 

かすにん「よし、プラグが添加するかテストだ!!

 

   マァアアーーーーーーーーン!!(タイヤを回す)

 

          マァンマァンマ”ァ”ァ”ン!!(kiri_jr号をかわす。しかも煽る。)

 

                 マ・マーーーーーーーーーン!!(シフトチェンジ。なぜかダブルクラッチ)

 

 

 

    だめだ、火花散らない ・・・・OTZ

 

テストする間はタイヤを人力で回さなければならないから、疲れることこの上ない!!

 

もう一度状況を確認すると、

            プラグがちゃんと接続されていない!?

                          プラグはちゃんとついてる。

            キルスイッチが入っている!?

                          キルスイッチは入っていない。

            CDIまで電気きてる?

                           CDIまで電気きてる。

 

配線に確信が持てない状況もあり、プラグから火花が散らない理由が良くわからない。

 

もうだめだ。。。

配線を取り外してCDIを交換して再チャレンジしてみるか・・・と思ったところ

アースのケーブルに銀色のペイントがついていることに気づく。

 

 

あ、あれ?

これって、アースの部分にも塗装しちゃったってこと?

もしかしてこれが原因かもっ

 

アースの部分の塗装を綺麗にはがし、アースをやり直す。

配線も再度準備して、ホイールをまわすとーーー

 

パァン!!

 

たまっていたガスが吐き出される音と共に

 

パパパパララララアアパーーーーーーーーーーーーン

 

 

 

きたーーーーーーエンジン始動!!!

 

走り出す予感wwww

 

BUT!!

 

つなぎがきついwwwww

 

今日の午前中はたのしかったです

 

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コメント


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あ、nice!じゃないわ。
2歳半の幼児をぶち抜くなんて、とっても大人げないし。
ミニバイクで小学生低学年にちぎられ
「おじさん太ってるもん。」と言われてイラッとした
2児の父親 より

kiri | URL | 2009-11-02 (Mon) 04:49 [編集 ]


タイヤ回しの世界も競争さ…。
お子さまランチで飼い慣らされた奴には負けない
負けられないんだ――――。
俺に噛みつくなら、
乳歯が抜けてからにしなボーヤ(`´メ)キラーン

かすにん | URL | 2009-11-02 (Mon) 20:06 [編集 ]


 

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