オフロードバイク+++上上

次期トランポ決定!!

かすにんです

やっとこさ、トランポかいました!!

長い間、セレナとステップワゴン、ヴォクシーで悩んでたんだけど

セレナに決めました。

 

 

 

え・・・・”ちっとも悩んでない”って?

 

 

 

いやー、かすにん的には悩んでたよ、長考したよ?

場合によっては、見た日に購入する事もある私からすると超長い間考えたよ〜。

そもっそも、最初にバイクに乗るきっかけになったミニバイクも

輸送手段がないのに購入してたからね・・・(><;;;

 

 

?C24セレナでトランポ生活のバージョンアップだ!!

   ↑ wwwww旧型乙wwwwwww

 

 

そう、C24セレナなんです。いわゆる旧型って奴。

 

「バイクで遊ぶ以上、車は丈夫でトラブルがないほうが良い。」

という考えから、軽トランポも新車で買っていたので、

2代目トランポも新車購入を狙っていました。

 

だから

さんざん現行型のC25セレナの調査やら、見積もりやらを取りに行ったのですが

自分のスタイルが確立した今、トランポの使い方が具体的に判っています。

その上で

トランポという用途を考えたときに、新車は勿体無いんじゃないか・・・って思ったことと、

私の軽トランポを親が欲しがっていることが判り、

トランポメインの車は   ※当初は、軽トランポとC25セレナの同時所有を考えていた。

中古の車両で・・・・改造してもカスニンの心が痛まない車を探す事になりました。

 

 

途中、新型ステップワゴンの魅力に邪魔をされたりもしたけれど、

週末の浮かれ気分から抜けると、「ありえない」って思いました。

 

少しでもコストを浮かしたいのは、バイクで楽しみたいからなんですよね。

夢広がリングもいいけれど、広がりすぎるはちょっと・・・・

車で楽しむようになったら、おとなしくS2000買いますよ(また中古かwwww

バーキン隼あたりで我慢してやるきゅーwww

 

それじゃぁ、かすにんの2代目トランポのご紹介をはじめようかな。

 

 

まずは外装から。

U00002604240L.jpg

U00002604240_1.jpg

外装はシルバー。今のトランポもシルバーなんだけれど

汚れが目立ちにくい色だから、たすかっています(^^;;;

 

次は内装。

U00002604240_4.jpg

C24セレナは3列シートなんですけど、一番後ろのシートが横一列になっています。

これは邪魔なので即効廃棄します。そして4名or3名で車検をとることにしています。

シートを捨てちゃうのは勿体無くありませんヨ

だって、「私の次は無い」車ですから。

 

?U00002604240_5.jpg

内装は本当に綺麗だった・・・まぁ6年オチの車なので汚い事を覚悟していたからってのもあるけど

本当に綺麗。

ちなみに、ウチのキューブなんて8年乗ってるけれど、

ずっとシートカバーを装着しての乗車だったから

新品同様のシートですwwww   それとおんなじ状況だったなぁ。

 

あとはホラ、カーナビとかエアコンがついていました。

スライドドア?っていう、怠け者製造機もついていました。

肩にやさしぃから、かすにん的にはGOODでし。

?U00002604240_2.jpg

ちなみに、このカーナビは捨てちゃいまして、あたらしいカーナビを組み込んでもらうことにしましたwwww

AVN339Mってのを友人経由で85千円で手に入れて、 組み込み手数料は車屋さん負担です。

ありがたやありがたや。。。

 

ほかにも、後部座席のドアの付近に擦り傷があったから

板金してもらって完全に治すことにしました。

U00002604240_3.jpg

 

 

最後に、このトランポのセールスポイントを。

このセレナ、ハイルーフなんです!

 

ハイルーフ・・・いい響きですね。

ハイエースかキャラバンあたりでしか聞かない言葉ですが

その名のとおり天井が高いんですね。

これで背の高いマシンや、カウルつきのSSでも安心ですヨ。

 

 

あー、納車が待ちどおしい(><っっ

 

連休初日あたりを予定しているので

連休の間にトランポを作り上げちゃおう

・・・どうやって組もうか・・・あれやりたいコレやりたい。

 

夢広がリング 中のかすにんでした。

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお、トランポゲットですね・・・ってセレナとか、ブルジョワジーなオイニーがするですぅ(><
レバー流用、よゆうでしたw

夜一 | URL | 2009-09-06 (Sun) 18:30 [編集 ]


おー、おめでとうございますm(_ _)m
自分も全く同じ考え方ですんでわかります。
中古車に上乗せする新車分のお金で、
どれほどの事が出来るのか・・・
快適な長距離遠征生活レポート、おまちしてまっせ(^^)

kiri | URL | 2009-09-06 (Sun) 20:12 [編集 ]


##快適な長距離遠征生活レポート、おまちしてまっせ
ほんとに長距離がらくになるよーーー。
トランポを探して千葉から埼玉まで車屋を訪問していたんだけど、
軽自動車で・・・しかもミニバイクを積んでの高速走行は疲れる。
騒音が凄いもん、カーステレオもかき消されるほどのものです。
でも、燃費は凄いよ〜〜。たしか13km/Lだったよ。
ガソリン満タンにしたら37L入れたんだけど、
前回の満タンから515kmぐらい走りましたね。
ミニバイク搭載のエアコン使いまくりで。
だから、今の計トランポは家族によって有効利用される予定です。
#ブルジョアジーなオイニー
まぁね、庶民とは違うね。比べないでくれるかな。
コンビニでもシーチキンおにぎりじゃなくて手巻きシースーのほう買うから。
でもさ・・・これ乗り出し52万なんだぜ・・・。
(新品ナビ・車検整備・板金・新規車検税金込みだぉ)
2年乗れたら元が取れちゃう不思議。

kasunin | URL | 2009-09-06 (Sun) 23:29 [編集 ]


 

トラックバック