オフロードバイク+++上上

新型ステップ●ワゴンのこととか

この記事は信じないでください。噂話です。

 

10月に発売される新型ステップワゴンのカタログを見てきたんで、

現行型のステップワゴンを180万円ぐらいで買おうと思っていた気が

綺麗さっぱり失せました。と言う夢を見ました。

 

かすにんです。

 

2.4LのEgがなくなったのは凄く残念なんだけど、(スパーダはあります。と言う夢を見ました。)

エコカー減税とかを気にしだした私にとっては、そこまで悪い事ではないと思っています。

エリシオンのEgを積み込むことになったようです。

 

と言う夢を見ました。

 

それに、

なんと言っても、

ステップワゴンに求めていた「広さ」がパワーアップして戻ってきたので

日産やトヨタのライバル車を一気に引き離して、欲しい車ナンバーワンになりました。

と言う夢を見ました。

 

広くなった理由は、

現行ステップワゴンの無駄に伸びた鼻っ柱が短くなった事が1つ。

そして、3列目のシートが床下収納になった事が原因です。

と言う夢を見ました。

 

3列目のシートが床下収納になっても、現行と同じフロアの高さが実現されていることや

後のドアを開けたときの開口部が広くなっていて、

大型バイクのトランポに考えている人にとっては、

少し待っても新型を買え!

といいたい。と言う夢を見ました。

 

取りあえず営業社員用カタログ(他社比較や勉強用)を見ると、

何かしらの我慢をしてセレナとかボクシーにする必要はなく

ステップワゴンが一つの解になったことがわかったので

あとは価格だな〜っておもいました。

 

3列目の跳ね上げシートがなくなるって、あんなに便利なんだね!!

けど、トランポとして使う覚悟があるなら、それさえも突破しちゃうんだよねwww

シート外して構造変更とかねwwww

 

まぁ、一般的な発表はまだまだな夢なので、

今、買い替えの検討をしている人は

トヨタや日産の車で価格交渉を進めておいて

10月になったら、

「オイオイ、スゲー新型がでてきちゃって、あっちに靡きそうだよ?どうする?値引く?」

という、更なる値引き交渉をしてみるのも良いと思います。

 

 

 

 

P.S.
さすが富樫先生。
幽々白書とぐろ編の頃にはポケモンを余地していたんですね。
無題.jpg

 

P.S.2
下取り者の良いのをまわせてもらえそうな予感がしてきました。
中古車を買って、差額で走るってのも良いですよね。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初代のステップワゴンが一番使い勝手がよさそうでしたが、最新ので復活したんでしょうか?^^
流用情報は少々お待ちを♪

夜一 | URL | 2009-09-01 (Tue) 23:04 [編集 ]


 

トラックバック