オフロードバイク+++上上

えばげりON

巷で噂のエヴァンゲリオンを見てきました

 

かすにんです

 

 

ちょっと小さい映画館だった。

音響もお世辞にも良い・・・とは言えないものだったのですが

作品が面白すぎて、不満がでませんでしたヨ

 

 

 

 

10年以上前の作品が、あんなに「続いていた」って感じるのは

私の中でエヴァンゲリオンが終わっていなかった証拠なのかな?って思いました。

また、

明確な形で「ラスト」を見せられてしまう事で

私の想像で出来上がった最良のエンディングが否定されてしまうので

良いとか悪いとか

そういった評価がされる次元に落ちてくる(きてしまう)のだと

悲しく感じました。

 

 

それでも、TV版のなかで語られた「可能性」の一つが

こういった形で世に出るのは

凄くうれしいものです。

 

 

ああ、私は本当にアスカが好きなんだなぁ・・・(^^;;;

 

 

エヴァはたんなるアニメ作品です。

ですが、

高校2年頃っていう、もっとも多感な時期に

難解で語らない物語について

自分や友人や他人の解釈が違う事を確かめ合った経験は、

人が「自己を認識する=他人を認識する」過程に良く似ていて

本当の意味で分かり合えるようになるために、役立ったと思っています。

 

たんなるアニメから社会現象へと変わってゆく空気の中にいて、

「何かが起こっている」 と肌で感じた経験は

DVDや再放送では味わえない

リアル世代(笑)の特権ですよね!

 

 

自分はあと、どれだけ、素晴らしい作品に出会えるのだろう。

その期待があるから、、、そのおかげでアニメを見ているのかも知れません。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうにこうにも、今回のエヴァはパチンコの宣伝にしか思えなくて・・・。
などという無粋なことを言うのはやめて、純粋に作品を愉しみたいとおもいます。
で、アプリリアに復活後初の勝利がもたらされました。
すでにおいらは酔っ払っております(爆

夜一 | URL | 2009-07-26 (Sun) 20:18 [編集 ]


パチは河森んところ―――
って、面白いモノは面白い。
オススメですから是非とも映画館へ行って下さいね。

かすにん | URL | 2009-07-27 (Mon) 09:42 [編集 ]


 

トラックバック