オフロードバイク+++上上

待ち乗りノリノリ★復活への階段1歩目

今週末は病院での定期健診でした。

前回があまりよくない結果だったので、少しの不安がありました。

けど、結果は◎で、快復の兆しがやっと・・・やっと見えてきました(^^;;

 

かすにんです。?

 

いたーい柔軟体操や、あたたかーい光をあてるリハビリ(軽い運動)も今日で最後

今後は生活の中で無理せず動かしてゆけば良いとの事。

急な運動や重いものは持てないらしいので、あくまで無理の無い運動を。

 

 

無理の

 

 

無い

 

 

運動。

 

 

 

 

 

 

県内ツーリングまでって事ですね、わかります。

 

 

 

 

 

TS3I0607.JPG
と言うことで、海まで行ってきました。

 

 

 

お医者さんの言うところの軽い運動って、実は奥が深くてですね(まじめな話)

 「息が切れるほどの運動をしてもOK。

?  だけど、力を入れ続けたり重いものを持ち続けたりするのはNG」なんだって。

 

まぁ、リハビリ運動って考えると、まず最初は怪我をした部分に負担をかけない

トレーニング機器での運動かなぁ。っておもったのですが、

腹筋でも背筋でも首の周りに力が入るので、痛みが走るんだよね。

腕で勢いをつけない腹筋背筋だとしても、首の周り〜肩までは力が伝わるんですね。

 

次にマラソンかなぁっておもって、実際にはしってみたら

腕を振り続ける事と、腕の重さが肩にのしかかってきて痛いの!!

息があがるより速く肩が痛み出しちゃったヨ・・・。

?
TS3I0605.JPG
<九十九里浜にて。>


となるとさぁ、本当に運動が開始できるのはもっと後になりそうじゃないですか。

だったら、体の負担の少ない遊びを続けて食事を(お菓子を)抑えた方が

よっぽど体の調子が良くなりそうだモンね。

 

だからバイクなんです。

 

バイクって足腰にはクルけど、腕にはあまり疲れがないんですよね。

SSでロングツーリングしたりして、

足腰のサポートに腕をつかうようになると

そのうち腕も疲れるけれど。

 

・・・ということは、足腰が疲労しきらない間でバイクに乗ればOKってことでしょ?でしょ?

 

そんなこともあって150km程度の海岸ツーリングを楽しんできました。

やっぱり楽しいんだなぁ・・・これが。

TS3I0606.JPG

 

RSVは7月に車検が切れるから、乗れてもあと1ヶ月ぐらい。

7月からはミニバイクの整理をしないといけないので、トランポからおろす作業もあるね。

トランポからミニバイクを下ろす・・・それはちょっとチャレンジになりそうなので

天気の良い週末にやろうとおもいます(今週は日曜日が雨だよ)

 

 

ツーリングの感想は、

そうだなぁ、、、久々に「走った」から何とも言えない充実感があったねぇ。

転がすだけなら出来るんだけど、フロントがぶるぶるっってする感覚とか

ステップを踏み込む(内側にえぐるような)感覚もひさしぶりで、

思い出しながら・・・安全を探りながらでしたが、良かったです。

適度に足腰にもキタよ(^^;;

 

 

 

そして夜。

1本の電話が届く。

 

 

 

 

フン・・・いいだろう。走ろうか。

 

 

      TS3I0609.JPG
     コココッ・・・・   キュボッ!! ドルルルドルルゥゥ

 

 

 

明日でも明後日でもない。

 

今夜でなければダメなんだ

 

同じ夜はもう2度とやってこない−−−−

 

 

 

 

(748)R

ドナドナされるまで、あと少し・・・

乗せてくれないか。

 

 

 

夏とはいえ、夜は冷えだす。

肩・・・というより痛みは背中に広がっている。

けれど、また、走り出す。

 

TS3I0608.JPG

  ゴウウワアアアアアアァァァンン

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

--!!!

 

<近所MN18話:いい大人がこんな夜中にデカイ音出して、なに考えてるんですか...完>

 

 つづく wwww


| URL | 1970-01-01 (Thu) 09:00 [編集 ]


EXCERPT:

| URL | 1970-01-01 (Thu) 09:00 [編集 ]


KEYWORDS:
バイク マラソン 疲労 サポート ロング 病院 腹筋 お菓子 ツーリング トレーニング ノリノリ

| URL | 1970-01-01 (Thu) 09:00 [編集 ]


 

トラックバック