オフロードバイク+++上上

RSVの大掃除リターンズ

本格的なシーズンインを前にして、RSVの掃除をすることとしました。

 

かすにんです。

 

で、アプリリアフォーラムでちょっと話が上がったホイールの掃除についてですが

車用品店でホイールクリーナを購入して、つかってみました。

 

TS3I0518.JPG 仕様前

 

そういや、3月最後の週末ですね。

 

 

おっと、

 

まずはホイールの塗装に影響があるのか確認するため

目立たない部分でテストしました。結果はは問題はなさそう。

アルミホイール用のケミカルがそのまま使えると思います。

 

んで、使用後。

TS3I0519.JPG

デジカメだと綺麗に写るけどね〜、

実際は白っぽくなっちゃっていて、しつこいオイル汚れも取れてない状態です。

中性洗剤とか使わないとダメかな−−−−。

 

 

TS3I0523.JPG
ちょっとこするとこんなかんじ?になります。

まぁ十分綺麗なだとオモイマスよ。

 

 

 

それでは実験が完了したので、徹底的!!にやっちゃいます。

TS3I0529.JPG
さーて前輪。

ディスクも外して、ね。この裏が凄いんだよね〜。

 

TS3I0530.JPG TS3I0522.JPG
こっちは日曜日やります。ラジエーターの曲がりとか掃除とかもしないと。

 

TS3I0531.JPG掃除前です。

 

 

 そして・・・

 

 

 

TS3I0533.JPGTS3I0532.JPG
掃除後!!なんか光ってきてますよ!!

 

いやー、やっぱ綺麗なバイクに乗りたいわ(^^;;;

でも今日の作業はコレでおしまい。

つかれちゃったの。

 

 

だって、午前中サーキットで走ってたんだもん(笑

?TS3I0525.JPGTS3I0527.JPG

サーキットに着いたときはウェットパッチが残っているコンディションだったけれど

10時ごろになるともう乾いちゃって、問題ナッシング

ミニバイクの調子も、プラグを見る限り問題なさそうだし。信用無いけど(^^;;

自分の課題を確認できました。

 

私の課題は数多いのですが、一番先につぶしたい「頭の位置が高い」ってやつですが

左回りの成田サーキットにいったので、

右回りと左回りでどのように変化するのかを確認しました。

 

右回りコースの右、左コーナーと

左回りコースの右、左コーナーの

体の使い方にちょっとした違いがあるのも見つかったのですが

自分ひとりだと???ってなっちゃう。

その辺も具体的に指示されて見つかった(わかった)という感じ。

やっぱ友人と一緒に走るって楽しいね。

 

TS3I0524.JPGTS3I0528.JPG
写真だと黒いけど、実際はもっと白いよ。
左から30分、1時間って使用時間ですが、十分そうです。

 

日曜日ははRSVのブレーキ関係をとっととやって、午後からツーリングしたいなぁ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおお!!!!きれいいぃいいいいえEEEEEE!!
おれもホイールクリーナー買いました!
今週末試してみたいと思いますわぁ♪

夜一 | URL | 2009-03-30 (Mon) 08:23 [編集 ]


コレで十分だよね・・・もっとしっかり磨くには
強い溶剤が必要なのですが、、それは怖くってさ(^^;;

kasunin | URL | 2009-04-01 (Wed) 22:47 [編集 ]


 

トラックバック