オフロードバイク+++上上

ゲームやってみたんだけど

ツーリストトロフィーという2輪版グランツーリスモのようなゲームをプレイしました。

 

かすにんです

 

今日は休暇だったので、サーキットの帰りに中古ゲーム屋へ寄ってですね

えっくすぼっくす360という、現在最高のゲームマシンの値段とやらを見に行ってきたのですが

ボーナスが出た状況とはいえ、あの金額は容易に手が出るものでは無かったので

代わりに何か他のゲームを買ってきたというわけです。

もうチョイ待ちかな?

 

半年前は隣においてあったブルーレイプレイヤーが欲しかったのですが

PCをパワーアップしたら、ブルーレイ再生できることがわかったのでゲーム機で再生する意味も無いかな・・・と。

ファミリー志向を取り除いたら、殆どのゲームはDS・PSP・XBOX360に終結している事もあり

PSPとXBOX360のどちらかをねらっているわけです。

 

 

さてさて、ツーリストトロフィーの話をば。

 

今日やってみた感想は、このゲーム、難しい!!!です。

 

特にバイクに乗った後だと、全然だめ。気持ち悪いぐらいに感覚がずれます(^^;;

バイクは感性で乗るものだ!!とまでは言いませんが、

距離感・加速感は最低限必要だと思うし、

目で見ないでコントロールする部分(バンク角とかタイヤのグリップとか)があるはずなのにソレがない。

なのに走ってる。不思議な感覚で、なれないんですよね。

結局、ジュニアライセンスをとったところで終了。抑揚も無く、押入れ行きかも

 

地面を見たり、道の先を見たり、風を受けたり、ハンドルの動きを腕で感じたり、

ちょっとしたことからたくさんの情報を得ていたんだなって、判りました。

あと、私は自分で走るほうが好きだわ(^^;;

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック