オフロードバイク+++上上

あ”がんね”ぇえええええ

Egのパワーが無かった頃、何も考えずにアクセルを開けていました
やがてEgの出力がピークになると、びみょーーーーーにタイヤが滑るかどうか。

 

かすにんです

OPのパワーにまだ慣れていないです。(T_T
だってまっすぐ走るのにも大変なんだもの。>言い訳

意識しすぎているのか、前よりペースが落ちているみたいなので−−−どぎゃんせんと遺憾

 

ふつーに考えるとさ、Egのパワーがあがっても
前と同じぐらいまでしかパワーを出さなければ
前と同じように曲がれるはずだと思うんですけど、
旋回中は滑っちゃって仕方が無い状況が続いています。


これって、アクセル操作がラフなのが原因なんだろうな。
そんで、クリッピング後だけが滑るかと言うと、それ以外も滑ってるので大変(^^;;;

 

(まだブレーキの改良がされていないので)突っ込みで減速し切れないNSRは、正直ヤバイ。ジェットコースター状態。
速度を殺すのに精一杯で、他に手が回らないから何も出来ない。
つまり、コーナー入り口で「これと決めた」曲がり方を途中で変更できない。
ただ減速しきるのを待つだけ、、、成り行き任せのジェットコースターは恐怖です。

先週の走行でその辺のイメージがあったから
今日は打開するイメージを持ち込んで走ってみたのですが、だめだった。
持ち込んでみたイメージってのは単純で、効果はあったけれど、それだけでは足りなかったってのが詳細かな。

一応、今回持ち込んだイメージは続けようと思う。それってば、加速のときに足でバイクを強くひねり、
かつ、後輪に加重を持ってゆくようにすると車体が安定したので(フロントの接地感がなくなってもOKな状態)、
これを少しだけブレーキングに持ち込んでみて強くリアブレーキをかけてみたのですわ。

前回はスッパーーーーンと転倒したところも(リアブレーキの踏みすぎじゃないよん)、
リアが安定した分よく減速が出来て、幾分か増しに旋回してから加速を開始できたので滑って転ぶ事は無くなりました。

んーだけどまだ足りないわ。

力を(速度を)持ったまま無理やり曲げに入ると車体って重いじゃないですか
「うーーー」って曲げようとしても曲がらない。重いわー。
不安でもあるんだよねーーこれってもっとやっちゃっていいのかな?

だんだん疲れてきて上体だけで曲げに入ったとたん後輪が「トトト・・・」って。
あぶないあぶない。今日はここまでかも。

 

 

次回も、よく止めて、よく開ける(よく食べて、よく飲む!?)

そんなの走り方を追求しなけれヴぁ。ヴぁ。

?TS3I0297.JPG

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ギャリーマッコイ先生が「タイヤは滑ってる間、減らないんだぜ☆ミ」といってたので、是非、ドリフトマスターになってください(><
で、おいらもミニバイクゲットしようとおもいます。
近所のサーキット走りたいので^^;
NSRだと、カリカリまで弄くるのが目に見えてるのでKSRあたりにしようかとおもいます。

夜一 | URL | 2008-09-23 (Tue) 22:16 [編集 ]


パワーを漏らしても、十分な加速か得られるなら、ギャリー先生の通りすべリングで良いんですがね〜
ミニだとまだまだそんな余裕は無いらしいので、私の過重移動が足りないのでしょうね。
ブレーキのヤバさは凄いですよ、
RSVに乗り越かえても絶対出来ない(やりたくない)暴れ具合ですわ。

かすにん | URL | 2008-09-24 (Wed) 23:09 [編集 ]


 

トラックバック