オフロードバイク+++上上

ご近所ツー(犬吠崎)

ご近所ツーリングで行く先は、
いつもココロが指し示す方向・・・パッと観で走りやすそうな道路を選ぶのですが

今日は犬吠崎にいってきました。

 

かすにんです

 

?TS3I0271.JPG

何か目的がなくても走っているので、今回の目的はさほど重要な事ではないのですが
犬吠崎で地形変化の片鱗がわかるっていうから、興味がわいて行ってきました。

犬吠崎で確認できる地形変化ってやつは
「地震で断層が出た!!」というハデなものではなく、
波が土や岩を削り海岸線が変わってゆくフィヨルドちっくな地形変化です。

 

犬吠崎に足を向けるのは実に10年ぶり。
前に行ったのは・・・高校生のときでした。

犬吠崎には、日の出を見ようと元旦に人が集まるのですが
私もブリバリ集合していました。KSR50で。

 

しかし、大晦日中はずっと友人と遊んでいるため、
出発するのは元旦も2時とか3時とかになります。
すると吠崎に続く長い長い車の列の間を走り抜ける頃には
右手に見える海の中から太陽が顔を覗かしていたものでした。

 

 

そんな思い出の場所が、今は立ち入り禁止になっていました。

TS3I0273.JPGTS3I0272.JPG
<あのワイヤーの向こう側。。。手すりに腰掛けて初日の出をまってたんだゼ>

 

でも、それ以外は何も変わっていない。良くも悪くも、何も変わっていませんでした。

TS3I0274.JPG
<この看板の横から、海岸線に下りてゆけるんだぜ!いいスポットだぜ!!>

 

 

海は、臭いので苦手ですが、この距離なら・・・いい眺めです。

TS3I0276.JPGTS3I0277.JPG

 

ここまできたなら、アレに上ろう!久しぶりに、99歩上ろう!!
TS3I0278.JPG

思い出が詰まった場所にきて活発になった私は、
ライディングブーツで灯台に上る事にしました。

 

この灯台に登るのは・・・小学生のとき依頼だよ!(^^;;;;
「いつでも登れる」と思うと、なかなか登らないんだよね。

この灯台だって、やがて足場が海に削られて無くなっちゃうかもヨ?

TS3I0286.JPGTS3I0279.JPG
<どーーーーーーーーーん。ブーツの大きさより階段のステップが小さいから怖いよ。>

 

 

 

 

そして、展望台の眺めは・・・・

 

 

TS3I0280.JPG
超気持ちEEEEEEEEEEEEEEEEEE−−−−−−−−−−−

 

 

 

落ちたら死んじゃうんだろうな!とおもうと、手すりの強度に不満がでます。
「このパイプフレームゆがんでるんじゃねーのか!!」

TS3I0282.JPGTS3I0283.JPGTS3I0284.JPG
<クリックすると拡大するよ!!こら、そこのカップル!!いちゃいちゃすると呪うヨ?もう呪ったよ?>

 

 

近代科学で解明できない、未知のウィルスに感染してしまう呪いを発動した後、
ふと下を見るとRSVが見えた。
駐車場に入ったときに、ハレー軍団の叔父さん複数に取り囲まれガン観された揚句、
値段を聞かれて、「はーーーー独身はいいねぇ」とか低レベルな呪いを賭けられたので
「性能から見ても安い買い物でしたね」とリフレクしてやったよ。これ以上呪いをはくなら
バイク降りちゃいなYO!そんなにぴかぴかの鉄がいいならSUSのパイプやるYO

TS3I0281.JPG
<ここでシャッターをきる、親バカよ>

 

眺めを十分堪能したあと、家路に付いた。つかれたつかれた。

 

家に着くと、サッカーの煽り番組が放送されていて、
日本サッカーの、歴史が浅い・重みが無いと思われがちな部分をカバーするためか
「ドーハの悲劇」や、ワールドカップ初出場、二度目・・と過去の記録を説明していた。

 

 

放送は聞いていなかった。

 

 

でも、凄く面白かった。

 

 

 

「1993年」「1997年」「2001年」と、サッカーの画像が流れるのだけれど
その画像は今まで何百回とTVで流れてきたもので、
当時の記憶が・・・画像と共に蘇ってきたからだ。

 

調度、昔のヒットソングを聴くと、昔の彼女を思い出すような感覚。

 

 

当時も今も、全然興味が無いサッカーのニュースも、
毎朝見ればサブリミナル効果?を生み出していたのかもしれない。

 

 

 

?TS3I0288.JPG
バイクに乗り始めてもう5年目。免許をとってから4年目だ。

将来、バイクを降りたとしても、

通りを走り抜ける音を聞いて、いい思い出を蘇らせたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

TS3I0287.JPG
<小学生のとき、工場見学に行ったところ。調子にある。>

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハーレー軍団の面の皮の厚さは日本全国、どこでも一緒ですねwww
挨拶返してこねーしww
千葉で彼女といちゃいちゃするとミレに乗った呪術士が現れるんですね?わかります。

夜一 | URL | 2008-09-07 (Sun) 19:16 [編集 ]


割と頻繁に呪います。

kasunin | URL | 2008-09-08 (Mon) 21:56 [編集 ]


 

トラックバック