オフロードバイク+++上上

ご近所ツーリング(末期症状)

今年も夏がやってきました!!

って、ずいぶん前から夏なんですが、なんだろう・・・学生時代にしみついちゃったんでしょうかね?

「お休み」をとって、遊んで、暑さを感じないと「夏だーーーー」ってならないんですよね!!

 

かすにんです

 

有休がたまってるので、夏休みとは別にお休みを貰いまして

ご近所ツーリングに行ってきました。

 

 

300kmほど。

TS3I0131.JPG
<高滝のダム。15時過ぎ>

 

前日の月曜日(7月14日)

仕事が一段落したので駄目モトで有休を申請したところあっさりOKが。

休めるのはうれしいのですが、ホントに何も準備していない。予定も無い。
いつもなら 「じゃぁ、ミニバイクでも嗜みますか」となりますが、チャンパーの修理中のため走れず。

普段は「やすみてーったらやすみてー」と思っているのですが、いざ休暇となると何もやることが無い。
こういうときに自分の幅のなさを痛感します。趣味が必要なようだ。

なんや考えても仕方ないので、とりあえず何かが出来るように早く寝たところ、朝の4時半に目覚めた。

オレはおじいちゃんか・・・。

 

 

そして徘徊ご近所ツーリングは始まった・・・。

 

 

二度寝するのも勿体無いので、バイクと車の清掃をしようと思い起きだしたら
思いのほかバイクが綺麗になったので、そのまま走り出してしまった。

朝飯食べる・・か・・・?と、最初に向ったガソリンスタンドでの時間が大体5:15分ごろ。
成田を遠まわしに抜け、筑波サーキットへ。

筑波サーキットの前を通って、都民モーターランドへ。
戻って筑波山へ。

筑波山の駐車場に15秒ほど滞在して(Uターンしただけ)
ふもとのセブンで一旦朝食。

霞ヶ浦の下を回るように銚子方面へ。漁村はストライキでも、働いている人は結構いた。
海岸をなめるように鴨川シーワールドの前から白浜フラワーパークへ行こうか・・・・

 

とおもったけれど、茂原ツインサーキットでAprilia Foram Japanの管理人さんが走っていることを思い出し

茂原ツインサーキットへ行った。

TS3I0126.JPGTS3I0127.JPG

TS3I0128.JPGTS3I0129.JPG

うん、走ってた!!

でも、自分の方が既に走ってた!!

結構ひざにキテる(^^;;;

 

ボーっと走っているのを観ているのは、休日としてはどうなのか疑問に思ったため
40分ほど滞在して、ふたたび走り出すことにした。
えーーーっと12:30とかだっただろうか。

 

気持ちいい道を探すように遠回りしながら高滝ダムへ。
〜15時ごろだった。

TS3I0131.JPG
<すげーいい天気>

高滝でコーヒーすすって、直ぐに出発。
本当は休みたかったのですが、ウザいのが来たので逃げた。
折角の休日だというのに、言葉の理解に苦しむ会話を続けなければならないのは苦行。

 

一気のみしたコーヒーが腹にたまったので
内房のくねくねを楽しみながら、君津の道の駅へ。

道の駅はいいねー、
SUGOとか茂木とかへ遠征するときにも車を止めて寝てるんだけど
トイレも綺麗だし、駐車場もあるし。飲み物もあるし。

 

そのまま走り続けて、410を下り、34から88へ。その先はずっと山っぽい所を走りながら富津へ。
(すみません、もうなんていうか、疲れているので判る人だけで。)

あとは海岸沿いで、16号、千葉経由でもどってきた。

ガソリンの燃費を図るためにセットしてあったオドメーターは311kmを刺していた・・・。

 

 

これだけ走り続けて、クタクタになったが、やっと感じた。

 

        夏だーーーーーー

 

 

 

  なに食ってもうめーーーーー
       ※同僚の名古屋土産「つけてみそ」を豆腐に付けて食べたら、プリンみたいにおいしかったヨ

 

 

今年の夏はロングツーリング行きたいな〜

タイヤもα11は結構持つし、凄く良い感じ!(ホントに良いタイヤだよ)

 

でもツーリングならソロがいいなぁ

 

理由は自由奔放に走るから(地図とか見てないし)

それ以前に走りも・・・

 

 

                     いえやしない

                               いえやしないヨ・・・・


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朝が早いのは同じとしても・・・
休みの時は「ソーメン」「冷麦」「ラーメン」「中華そば」
これら麺類が主食です。
栄養価には気をつけ・・・心配は要らないですな(−−;)kasuninさんは。

kiri | URL | 2008-07-18 (Fri) 14:20 [編集 ]


いやいや、太っていますよ。
5月ぐらいから絞り始めていますが、
上下しない範囲でさがったのは1.5kgぐらいですかね・・・
気にしてるウチは駄目。何の苦も無く、
生活のリズムとしてカロリーの低いものを選ぶようにならないとな〜。

kasunin | URL | 2008-07-20 (Sun) 07:34 [編集 ]


 

トラックバック