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KTM250EXCクラッチ交換に向けて

先日のツーリングにてKTM250EXCのクラッチ摩耗が進み

1,2速でスリップの症状が出たのでクラッチ交換をすることにしました。

1111_2017120500122792b.jpg<KTM250EXCのフリクションプレートと、ライナー>

かすにんです



もう12月ですからパーツの注文は速攻でやる必要があります。

流用品を探そうとも考えましたが、悩む時間はなさそうです。

KTM125EXCのパーツとは厚みが1mm以上差がある事もはっきりしました。

2222_20171205001608b27.jpg 


 ところで、KTM125EXCのクラッチ交換の際には

CRFとかCRのクラッチを流用していてお得だと感じていたのは

バラでパーツを購入するより・・・というより

キットを買うより安い。という判断でした。


そのキットのお金はこれ。(KTM125EXC)
2222222.png 

高いよね。

2つ目の画像(青枠)の通り、バネも交換するのでこんな値段になるのでしょうか。

バラで購入するよりはバネ代が安い感じですかね。その差数千円です。






で、

KTM250EXCの場合




11111111.png 

ファッツ!?!?


1つ目の画像(青枠)の通り、バネも交換するので

KTM125EXCと条件はイコールなのですが

バラで購入ではバネなしで27000円超の価格になりましたから

1万数千円も安いキットパーツになってますね。


結論:流用している場合じゃねーぞ

ってことで( *´艸`)ぷぷぷ


でも、KTM125EXC,200は流用したほうが良いってことで

<注文パーツ> プロデュースbyがべじんさん財テク
純正部品(1) YAMAHA 90501-23391 × 5 個 クラッチのばね(WR250R用)
純正部品(1) HONDA 22321-KF0-770 × 6 個 クラッチプレート(鉄)(CR)
純正部品(2) HONDA 22201-KRN-670 × 7 個 フリクションプレート(CR)

<オマケ>
純正部品(3) HONDA 43353-461-771 × 6 個 ブリーダーバルブのキャップ(CRF)





つづく


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