オフロードバイク+++上上

林道どうでしょう

ーーーということで

オフ車会さんのツーリングに参加してきました。

1111_2017111522264337b.png 
<良い天気になったね>

かすにんです


先週ご一緒できなかったオフ車会さんのツーリングなので楽しみにしていました。


準備万端で待ち合わせのコンビニへ行ったら

かなりの台数がたむろ待機しておりました( ^ω^ ;;;

私たちのメンバーと合わせると10名越えは確定でしょう。


2週連続のツーリング企画、あじゃっす!!!

さてさて

サバトの贄ことKTMの新型250(TPI)を一通り観察した一同

早速山へ向かいます。

1111_2017111522312739b.png
<ハイソですな。>

私たちの「いつものメンバー」から参加したのは

まーさん とみさん まことさん夫婦 トラさん と私。

あるみんと ヒロ君はレースで欠席です。残念。


そうそう

オフ車会のメンバーと一緒に林マニのハラちゃんさんもいました。

その日の午後にはまおちゃんさんとも合流しました( ^ω^ )

この二人とは

毎週のように会っているので近所の人っぽい感覚がしてきましたヨ 



関東300人説が今も定説とされる業界ですから

何所を走っても知り合いには合うものですね。

だからこそ、顔(ヘルメット)とバイク・名前は忘れないように気を付けていますが

今回はトーリョーさんがハスクに乗り換えていてビビりました
1111_20171115224611ee3.png
<まったり派だったのにwww。ヘルメットとバイクが違う>


ウェアもモトクロスタイプに代わってビシッと決まっていましたし

「スピードとかパワーが必要なツーリングはこれが一番!」と言う通り

走りのスピードレンジがあがっていました。

失礼ながら、アグレッシブな走りを見て「本人か!?」って思いました。

1111_201711152250424aa.png 
<早く転倒しないかなぁ~。(^◇^)ニッコリ>

たけおやじさんがXR250からKTMに乗り換えた時も

一緒に走って近くで観察させて頂きましたが

今回と同じように、走りの急変に驚いたことがありました。


まぁ、KTM200EXCに乗ったたけオヤジさんの場合は

すぐに「点」になるほど林道をとばすし

壁があれば登るし

段差があればジャンプするので

「本人か!?」より、「子供かっ!!」って気持ちでしたけどね( *´艸`)
1111_20171115230928616.png 
<この場所に来るとコーヒーが飲みたくなる。>

とにかく

腕・経験がある人って、乗り換えがスムーズで羨ましいですわ。

トーリョーさんも昔2stに乗ったことがあるのかな?

モトクロスの練習をした経験があるのかな?

ちゃんとモトクロス乗りになってました。

TLRの時は足べったりのツーリングライダーなんですけどね。

ハスク2st250が、中途半端な乗り方を許さないのでしょう。

1111_201711152312385a1.png 

KTM125EXCとKTM250EXCという

同系列の同メーカーという乗り換えであるにもかかわらず

あたふたしている自分ってどうなんだろう・・・( ;∀;)ガンバロ


KTM250EXCがフルパワーになってから2回目の走行ですが

1日走ると腹筋と背筋

内腿あたりが筋肉痛でバキバキになります。

特に背中は酷くて振り向けないぐらい。

2DAYSの際は温泉に長くゆっくりつかりたいです・・・(ノД`)・゜・。


ダメダメちゃんですが

パワーの使い方は、だんだんと良くなってきていますよ。

特にトルクの使い方(甘え方)は早く使い物になりそうです。
1111_20171115231718d5b.png 
<コレ!?が、集会パーティー !?!?>

1111_201711152322348a0.png 
<トラブルもありました。ワイヤーにバイクが絡まって危なかった。>

1111_20171115232733b4c.png 
<見てトーリョーの背中。若い雰囲気出てるよね?・・影武者かな?>


今回のGoPro2の画像にエリア51で開発された新型兵器が写っていたため

これ以上ブログにUPすることが出来なくて残念なのですが

ニイタカヤマ・・・ではなくて、大きな砂山に登ったり

反り立つ壁を登ったり

文字通り日が暮れるまでタップリ遊びました。

オフ車会さんには大感謝です(^_-)-☆

今度は私たちの案内でツーリングをしたいですね!



そうそう、ハンドルを少し前に倒す。という調整が良かったです。

加速時に上半身が後ろに引っ張られにくくなりまして

腕周りも自然な感じになりました。

ただ、

ハンドガードにあたってヘッドライトの方向がおかしくなったので

その辺りの修正が必要になりました。




帰宅途中、トランポの中で足が攣ってしまい

あまりの痛みに路肩に車を止め

車から降りて屈伸運動をしているところをまーさんに見られました( ;∀;)

再び出発するときには

めちゃくちゃゆっくり走る車の集団後ろにつける形となり

帰宅できたのは夜の10時過ぎでした。とほほ。


っていうか、みんな足が攣ったりしないのかなぁ?

私はハードなツーリングの後は割と頻繁に攣るんだよね。

水は十分に飲んでいるのですが、乳酸菌が溜まりまくりです!!




つづく



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

童心のたけおやじです。
みなさん、走れて良かったね?
異国の地から妬んでいます。

今月中に戻ります。
戻ったら行くよ
暴れてやる

たけおやじ | URL | 2017-11-16 (Thu) 22:36 [編集 ]


暴れるたけおやじさんを
しっかりバイクがいなし、抑えていて
いつものいい走りですね!!



、、、アレ!?

かすにん | URL | 2017-11-17 (Fri) 06:41 [編集 ]


 

トラックバック