オフロードバイク+++上上

てんやわんやでも、私は元気です。

すみません、忙しすぎて今週は軽レポです



4輪レース業界への道をあきらめた

かすにんです


Fは面接落ち、D選手権もダメだったよ( ・´ー・`)




先輩が自〇してしまいてんやわんやな平日ですが

先週の土日はDとFに走りにいってきました。土日です。


KTM125EXCと250を引っさげて、復活の狼煙をあげよ!!ってかんじで。

でもね、KTM250EXCが「また、キャブが被る」症状がでたのよ。



KTM250EXCはなおった

そう宣言したのは9月10日の話ですが、それから2週間たっただけでおかしくなる?



ならねーよなぁ・・・



KTM125EXCも持ってきたので

「天候が」「標高が」原因である可能性を切り分けるために

その場でエンジンをかけたらバッチリ始動。



つまりその可能性は無いということ。



次に「KTM250EXCにつけているキャブが悪いのか?」という可能性が

まだまだ続いているのか?って話を考えたのですが

フロートを変えたりニードルを変えたりしたのに?と思いつつ

初心に帰って原因を切り分けるために

KTM250EXCのキャブとKTM125EXCのキャブを丸々交換してね

KTM125EXCで走ったのよ。



全然問題ないの。キャブは悪くないの。




KTM250EXCのバッテリーは完ぺきバリバリ。

ーーーっていうか

今となってはクランクシールは問題なかったのだろうと思えます。


プラグを綺麗にすればエンジンは始動する。

けど、少しでもスロットルを開けると被る。でも、キャブセッティングのせいじゃない。



となると

のこりはCDIか排気デバイスだよなぁ



どこかで休みを取ってやらねば・・・

いま悩んでいるのはこんなところです。




つづく

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コメント


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リードバルブはどうなの?

吹き替えしやパワーダウン、あとカブリの症状なんかがあるみたい!

店長 | URL | 2017-09-28 (Thu) 09:23 [編集 ]


イグニッションコイルはどう?
以前、マーさんのKTM200 配線の被膜が破れ、吹けなかったり、かぶったりしていますよね?もしかして、フライフォイール重いの付けていませんか?フライフォイール外し、コイルの配線を注意深く確認?だめならCDIです。

たけおやじ | URL | 2017-09-28 (Thu) 12:22 [編集 ]


H君の様にエアクリ詰まってませんか(笑)

まー | URL | 2017-09-28 (Thu) 13:10 [編集 ]


もう楽にさせてやってはどうでしょうか。
形ある状態で奉納、それが一番です。


天国では元気に走り回ると思います。

体調 | URL | 2017-09-28 (Thu) 19:28 [編集 ]


>店長
リードバルブはインシュレーターにひびが入った時に見たのですが、問題はなさそうなんですよね・・・ちゃんと閉じてる。

>たけおやじさん
それ、私も疑ってるのよねー。発電の部分も。

>まーさん
ということは、良い苔取れそうですね!

>体調
まだ死んでないから!そりゃぁ片足突っ込んでるけど
まだ3年も乗ってないのよ( ;∀;)

かすにん | URL | 2017-10-02 (Mon) 22:12 [編集 ]


 

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