オフロードバイク+++上上

てんやわんやでも、私は元気です。

すみません、忙しすぎて今週は軽レポです



4輪レース業界への道をあきらめた

かすにんです


Fは面接落ち、D選手権もダメだったよ( ・´ー・`)




先輩が自〇してしまいてんやわんやな平日ですが

先週の土日はDとFに走りにいってきました。土日です。


KTM125EXCと250を引っさげて、復活の狼煙をあげよ!!ってかんじで。

でもね、KTM250EXCが「また、キャブが被る」症状がでたのよ。



KTM250EXCはなおった

そう宣言したのは9月10日の話ですが、それから2週間たっただけでおかしくなる?



ならねーよなぁ・・・



KTM125EXCも持ってきたので

「天候が」「標高が」原因である可能性を切り分けるために

その場でエンジンをかけたらバッチリ始動。



つまりその可能性は無いということ。



次に「KTM250EXCにつけているキャブが悪いのか?」という可能性が

まだまだ続いているのか?って話を考えたのですが

フロートを変えたりニードルを変えたりしたのに?と思いつつ

初心に帰って原因を切り分けるために

KTM250EXCのキャブとKTM125EXCのキャブを丸々交換してね

KTM125EXCで走ったのよ。



全然問題ないの。キャブは悪くないの。




KTM250EXCのバッテリーは完ぺきバリバリ。

ーーーっていうか

今となってはクランクシールは問題なかったのだろうと思えます。


プラグを綺麗にすればエンジンは始動する。

けど、少しでもスロットルを開けると被る。でも、キャブセッティングのせいじゃない。



となると

のこりはCDIか排気デバイスだよなぁ



どこかで休みを取ってやらねば・・・

いま悩んでいるのはこんなところです。




つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リードバルブはどうなの?

吹き替えしやパワーダウン、あとカブリの症状なんかがあるみたい!

店長 | URL | 2017-09-28 (Thu) 09:23 [編集 ]


イグニッションコイルはどう?
以前、マーさんのKTM200 配線の被膜が破れ、吹けなかったり、かぶったりしていますよね?もしかして、フライフォイール重いの付けていませんか?フライフォイール外し、コイルの配線を注意深く確認?だめならCDIです。

たけおやじ | URL | 2017-09-28 (Thu) 12:22 [編集 ]


H君の様にエアクリ詰まってませんか(笑)

まー | URL | 2017-09-28 (Thu) 13:10 [編集 ]


もう楽にさせてやってはどうでしょうか。
形ある状態で奉納、それが一番です。


天国では元気に走り回ると思います。

体調 | URL | 2017-09-28 (Thu) 19:28 [編集 ]


>店長
リードバルブはインシュレーターにひびが入った時に見たのですが、問題はなさそうなんですよね・・・ちゃんと閉じてる。

>たけおやじさん
それ、私も疑ってるのよねー。発電の部分も。

>まーさん
ということは、良い苔取れそうですね!

>体調
まだ死んでないから!そりゃぁ片足突っ込んでるけど
まだ3年も乗ってないのよ( ;∀;)

かすにん | URL | 2017-10-02 (Mon) 22:12 [編集 ]


 

トラックバック