オフロードバイク+++上上

KTM125EXCも完璧だが台風

この3連休は台風が丁度通過するタイミングになってしまい

会社の休暇も組み合わせた4連休なのですが思うように走れない・・・( ・´ー・`)クスン

P_20170915_230759_vHDR_Auto.jpg
<windowsの壁紙みたい・・>


かすにんです



いつものメンバーと三連休を走り切る予定もありましたが

台風が直撃ということで予定はキャンセルされたので

この週末を家族サービスに使うことにしました。

福島の実家まで家族を連れて行って墓参りをして・・・結構疲れました。


土曜日。

この日だけは晴れたのでKTM125EXCの整備です。

とはいえ、やることはレリーズの交換だけですのでちゃっちゃと。


壊れたレリーズをはずして、新しいのを付けて、フルードのエア抜き。

全く問題なく稼働するようになりました。


で、壊れたレリーズはこんなかんじ。
P_20170915_092834_vHDR_Auto.jpg 

ピストンが稼働する領域にヒビが・・・ていうのが良くわかると思います。

前回のトラブルでは、このヒビにOリングがすれて

擦り切れちゃったんですよね。


ピストンを見てみると、Oリングにがっつり傷がついていて破損。

レリーズの破片も出てきました。
P_20170915_092810_vHDR_Auto.jpg


で、治ったバイクをハイエースに積み込み試走に出かけます。

既に全快しているKTM250EXCちゃんと同席の2台積みとなるハイエースは

まだ就寝スペースが確保できている状況。

どのようにバイクを積載すれば固定できるのか

この車のアイテムの使い方がわかってきました。
P_20170915_111106_vHDR_Auto.jpg 
<2台積んで、寝る。>


土曜日はそのまま山で一人キャンプ。

とある山奥で人っ子一人いない。

風が無かったので耳が痛くなるような静かさが広がっていて

カレーとウィンナーとビールが進みました。
P_20170915_230749_vHDR_Auto.jpg

で、翌日。


紅葉が広がる山道を車で移動しては

支線を探して歩く。

時よりバイクで走る。

新しい道を探しまわりました。

P_20170916_082509_vHDR_Auto.jpg 
<秋かな>


これでの一人探索は、そもそも道がある場所から支線を確認してゆくものでしたが

今回は本当に初めての道探しでしたので



スマホ確認ー車で見回るー歩くーバイク出しーバイクで行くー戻るーバイク積むースマホ


このインターバルをこなすのは初めてでした。

そして分かったのは意外と時間がかかるってこと・・・



たとえばこの林道を歩きで見つけた時点から、歩いて戻るのに15分以上かかるし

バイクを出してこの場所に戻ってきたら1時間経過ってかんじ。

3セットもやればお昼になってしまいます。
P_20170916_084435_vHDR_Auto.jpg 
そりゃぁ、やり方が手慣れていない気もするけれど

トランポとレーサー(KTM)って、こいういう運用に向いていないと痛感しました。

ホント、探索h複数人で移動するのがベストですね。



でも、粘った「かい」は少しありまして



かすにん「このあたり。。。におうな

地元のオンロードライダー「このあたり?聞いたことないなぁ


かすにん「そうかい? 
     もし私が地元だったら、コノあたりから乗るけどなぁーーーってビンゴ!
P_20170916_103428_vHDR_Auto.jpg 
<スニーキングの能力が明らかに上がっていると感じた。>


林の隅、路側帯の奥、そして道路沿いの自動販売機の裏

皆が考えそうなことは、つまり私も考えられる訳で。


オン2輪の死亡事故多発地域の周辺で新しい道を発見できました。

歩いた感じですとバイクは走っているようですね。

ただし、随分と昔。

轍は雨で深く掘れてしまい、誤ってバイクで入ると大変なことになるレベル。

夏の勢いが残っていて草も凄い。


これは草がかれる秋ごろに期待場所になりました。
P_20170916_103440_vHDR_Auto.jpg 

この後、午後4時ごろ雨がぽつりぽつり。

強い雨になると思って退散しましたが、結局深夜まで雨は降りませんでした。


煮え切らない連休はこんな感じです。

日曜日は雨だというので家でダラダラします。ゲーム三昧ってやつですよ。

月曜日は・・・このブログ書いてますので、ダラダラですね。



あーあ、4連休(ノД`)・゜・。



そうそう

バイク2台積載時のハイエースの燃費が良すぎてビビってます。

ALL下道で、千葉ー福島いわきー小〇ダム方面ー大洗ー成田ー千葉をとおりましたが

大体半分で376km走れました。
P_20170916_140249_vHDR_Auto.jpg 
<オイルは5000km交換。ATFは20000km交換してます>

絶好調ってやつですね。


つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

視線って支線だったんだ。
キャンプの時は誘ってくださいね。

まー | URL | 2017-09-19 (Tue) 00:38 [編集 ]


開拓、探索して、本当に面白い所なんか僅かですよ
ほとんど、ピストン
点と点から線につなげる
そうやって、段々繋げる
これが面白いんです。

単独は注意して
熊、怪我、迷子、故障、、、

たけおやじ | URL | 2017-09-19 (Tue) 12:22 [編集 ]


ちょっとこっちの道について、どんなところにみちがありそうなのか意見がほしいです。
大体の長いルートは見つかったんです。今度話しましょうね!

>まーさん
美味しいラーメン屋さんがツーリング途中にあるというミラクルです。是非。

かすにん | URL | 2017-09-19 (Tue) 22:03 [編集 ]


 

トラックバック