オフロードバイク+++上上

この週末は・・・30%

私はまだ、2段階の変身を残しています。

P_20170903_061346_vHDR_Auto.jpg 
<これは250>

かすにんです


この週末、

モンド・モトさんから受け取ったKTM125EXCをハイエースに乗せて

遠く、高速片道5000円以上の場所へ行ったのですが

これは私の判断ミスでした。



バイクを受け取った時に

「オイル漏れが止まらないんだよね」と言っていたクラッチレリーズ※が

ますます深刻になっていたという事実を

走りたい気持ちで上書きして、見なかったことにした。

都合よい未来を想像してしまいました。

  ※注意:安く済ませるために、傷ついたパーツを流用したものです。



結果、午前中で帰る羽目になりました。

クラッチレリーズのシリンダー内側まで続いた亀裂が

「正しい位置にボルトを締めなおした反動で亀裂が広がる」という事態になり

ピストンのシールごと壊れてしまいました。


自業自得ですな。


でも、午前中を走ったフィーリングでは

KTM125EXCは明らかに低速トルクの盛り上がりを取り戻しており

クランクシールおよびベアリング交換の効果をひしひしと感じることが出来たので

まるっ!!


ということで


土曜日中に往復500kmかまして帰宅し、

KTM250EXCを急ぎ修理して再出撃を狙います。



難しいことは何もない。

クランクシールは誤って買ったフロントロークシールインストーラー専用工具で

ちょちょいのちょい。

P_20170903_064556_vHDR_Auto.jpg P_20170903_064532_vHDR_Auto.jpg
<こいつで>            <こんな感じ>


そのままの勢いで、クイクイっのくいっつ!!

ここまで1時間
P_20170903_071132_vHDR_Auto.jpg 




オイル、水、チャンパー、ガソリン、エンジンをかける

バッチりエンジン始動!!



ガード類なんて現地だ。タイヤはトラタイヤのままでいい。

車に乗せて

風呂入って、飯食って、

ここまでで3時間!!





仮眠を取ったら明日は起きれないと想像した私

直ぐに出発と判断し、トランポに紀子・・・


紀子ぉぉぉおおおおおーーーー




強烈なにおいに振り向けば

荷台に大量のガソリンがwww



忘れたころにオーバーフロー!!!直すの忘れてたwww

その量、ゆうに6L。



完璧なタイミングでの整備忘れ

ココロが折れました。



日曜日

ハイエースの内装を家庭用洗剤で洗う男が独り。

  かすにん「窓を開けっぱなしで一晩放置したハイエースの車の中には

       ガス臭いのに虫がいるんです。

       つまり、ガス臭いなんて甘えなんですよ。人間の、エゴ。

       想像してみてください。


       芳香剤を入れたのか?
                         NO
       芳香剤を入れたのか?
                         NO
       
       ガソリンをまいただけ!!

 レーサー100ww ウハハハww



翌日

オーバーフローは

フロートの調整を何度も繰り返し、何とか止めました。

新品のフロートでも曲げでの調整が必要なんですね・・学んだよぅ。



交通費+燃費で1万越え。

クラッチレリーズは17000円。

はぁ・・・早く週末にならないかなぁ

つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様、大変だったんだね?
また再来週走るよ

今度から2台体制で
安心して走れるよ!

たけおやじ | URL | 2017-09-04 (Mon) 23:16 [編集 ]


色々大変だったのね(笑)

まー | URL | 2017-09-05 (Tue) 12:27 [編集 ]


 

トラックバック