オフロードバイク+++上上

真夏の開拓2DAYS

今年の梅雨はどこへ行ったのか!?

ずっと熱い日差しの中で走ると辛すぎますよ




・・・いや、

このままでいい。


平日はいくら雨が降ってもいい。週末が晴さえすれば!!

おいらは幸せでっすwww
11111_201707192203000f4.jpg 
<ああ、、、幸せすぎて怖い。このままのペースでは宝くじも当たってしまう>


かすにんです



幸福量保存の法則から考えると、突然死は免れないペースで遊んでおります( ;∀;)ヒー

この週末の山連休もどっぷりと走り、そして整備してました。


その反動か

平日の仕事量が多くて辛い。疲れがなかなか回復しなくて辛い。

週末あけの平日なんて、気を抜くと昼休みも熟睡ですわ( ˘ω˘)スヤァ


で、

この週末は開拓の2日間でした。

集まったのは

たけおやじさん まことさん ヒロ君 まーさん の2DAYS組と

あるみん トミさん ななみんの 1DAYS組 と私@2DAYS。

だれもが家庭に居場所を失ったライダーばかり

同じ境遇の兄弟たちと一緒に走ると私も心が休まります。
11111_201707192210393c1.jpg 
<今から頑張れば、誰でもたけオヤジになれる!>

走った場所は関東から遠く、気温も涼しい過ごしやすい場所です。

森が深いですがたけおやじさんとまことさんが居れば大抵上手くいく


そんな緩み切った私を襲ったトラブルとはーーー!?



詳しくはWEBへ!!



というかココがWEBなんで直ぐに続きを書きます。

平日は時間ないんで( ˘•ω•˘ )



まず初日、久しぶりのKTM250EXCで出撃ということもあって

有り余るパワーとかつてない調子のよさに気を良くしていたところ

もしかしたら死っていう単独転倒をサクッとやりました。


GoPro2に移る映像が怖いんですけど

簡単に言うと谷落ちしかけました( ^)o(^ )オウフ

11111_20170719222425ee4.jpg 
<緑が地面。赤が私のルート>

とある探索ルートへの入り口でのこと。

「気合入れ走るぞ!!」と走り出して数分だったと思いますが、

コーナーを膨らみながらも加速すればイイジャン的な軽いノリから一転

コブシよりも大きな岩にフロントが弾かれた際に外側を向いてしまい

「あっ、コレ地面がないヤツだ!」って判る茂みに向かって一直線というハメに。


減速せずにアクセルを更に開け

リアスライド気味に真横を向けたお陰で

フロントタイヤが林道に残る形で横転出来ました

人間は・・・マジカルセーフ!(^_-)-☆キャハ

エンジンガードが林道のフチにぶつかった勢いでバイクの前に飛ばされ

難を逃れることが出来ました。

これも日ごろの善行が積もった成果であり、世界が私に生きよと言っているのです。

11111_201707192235501f2.jpg 
<転倒したバイクの、リア辺りは地面がない。>

こんな目にあったのが割と早めの10時30過ぎ。

この週末はそれ以来チンチンが小さくなってしまい

林道で飛ばすことはなくなってしまいました。

逆履きゲコタのアイツもこの時ばかりは心配してくれました。
11111_2017071922435298c.jpg 
<飛ばすのが怖いだけじゃ。先に行けー>

1DAYS目の土曜日に発生したトラブルはこんなもので

あとは楽しくジックリ新しい道を探して走りました。


竹藪の中をゴリ押したり

シングルトラックが崩れ落ちるまで進んでみたり

一人だと怖い場所も、これだけの人数が居れば冒険です( *´艸`)
11111_2017071922473126f.jpg 
<その先に道はあるの?>

初日は結構明るい時間に走り終えましたが

時間を見ると5時は過ぎていてびっくり。

涼しい気温と明るい空に騙されて長い間遊んでしまった様です。
11111_20170719225337299.jpg 
<走行後のコーラは格別。でもコーンポタージュもいい(笑)>

新しい場所の発見にはつながりませんでしたが

開拓なんてこんなもの。

一歩一歩進んでゆくから繋がった時が楽しいのですよね。

またこの場所の開拓にきましょう!!と誓い、2日目のデポチに向かいました。

11111_20170719234720d5c.jpg 

つづく



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック