オフロードバイク+++上上

365分の1ツーリンク”

楽に走らせて頂いております。

けれど、何で自分一人だと出来ないのだろう。
1111_20170711222908016.png 
<KTM125EXCは最高のバイクですよね~>
かすにんです
日曜日の朝、土曜日に結構走った割にはあまり疲れていませんでした。
毎日10km歩いている効果だと嬉しいですね( ^ω^ )
二日目も同じ山ですが
ちょっと違うルートで林道の安全確認をしてきました。
崩落とか怖いですからね


二日目も地味な話が続いておりますが

地味につまずいて悩んでいるのでご容赦。




気持ちよく走りたい!!っていう今の気持ちは

アバウト

疲れなくて、早くて、カッコよく!!って

表現になりますが


まことさんをターゲットに自信を透かして見て、具体的に言うと

例えばこんな連続つづら折りの坂道では・・・
1111_201707112234233b4.png 
<頭が動くから画像がブレブレ>

・ずっと立ち乗りで登ってゆきたい

・右回りも左回りも半クラを安定させたい

・直線に入ったら綺麗に半クラをつなげたい

・左回りと同じぐらい、右回りも小回りしたい
 (左右のコーナーで同じように曲がりたい)



この辺りが走っていて思った気持ちです。それだけ差を感じます。



写真の場所は10分弱を登り続ける坂道ですが

私が理想とする走りとの差によって

登り切った後に蒸気を拭いている私のKTM125EXC

熱に余裕があるまことさんのKTM125EXCという

目に見える結果にも繋がっていました。



これがレースだったら?

トイレを探していたら?

後ろからたけオヤ・・・熊が追いかけてきていたら?


まことさんは助かりますが、私はダメでしょう。

つまり生き残りをかけて修行あるのみです。
1111_20170711224354ef0.png 
<こんなに離れても無線で話せるらしい。>

このダラダラつずらでは

まことさんは半クラッチも使うけれど

クラッチ直結でも走れたと言っていました。

しかし私は

立ったり座ったりして姿勢が安定せず

左右のコーナーはおろか直線でも加速にメリハリがつかず

大回りだったり小回りだったりするので

速度を失って不安定になるし半クラを使い続けました。

その結果がオーバーヒートだと思っています。
1111_20170711225812bba.png 
<SNKプレゼンツ 龍虎の拳 より。バルカンでも半クラッチ>

まったくもって何処から手を付ければ良いかわかりませんが

まずは全体的にメリハリつけて乗ってゆきたいです。




つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック