オフロードバイク+++上上

ロックロールツーリング

夏いっすね~

一年で一番車中泊がキツイ時期になりました( ;∀;)ピヤァ--

111_201707042312427cf.png 
<水の中は涼しいけれど、今は入りたくない!?>

寝汗が多めの

かすにんです



2週連続で走れなかったので今週は絶対走りたい!!

土曜日に私用とバイク整備をぱぱっと済ませ

道自走190kmをのんびり移動


結果、温泉がやっている時間帯に到着できないこともあったけれど

私は元気です。



今週末は

ロック(岩)んロール(ぐるぐる)ツーリングで楽しんできました!



今回は知るこの場所

実は先週にも訪れていたのですが

当日の朝になっても雨が止まないために諦めてた場所でした。

なので今週はリベンジの気持ちで楽しみでした!

111_201707042318595a5.png 
<冷気が映像に影響している!!(曇っているだけ)>


そのウキウキたるや

「100系のスパロンハイルーフにオフロードのステッカー

 そしてダッシュボードにタコ足配線のシガレット。」

こんな特徴のあるハイエースを見つけたので

猫バンバンあるみバンバンのごとくフロントガラスを叩いて

ドライバーを起こした結果、

女性の1人たびであったという失態をしてもニコニコである


本日走るメンバーは

トミさん(CR125) ヒロ君(KTM200EXC短)

e-bookさん(FreeRide) Mさん(FreeRide) と私の5名です

111_20170705001649296.png 

あ、

お昼過ぎに

自走で走っていた野生のたけオヤジさんをポケモンGETしたので6名でしたね(^^;;



さて走りのほうですが

本日のツーリングは森が深い山の中を大きく割って流れている川

その近辺を走るのがメインの走行となりました。

111_20170704234252895.png 
<大きな石もゴロゴロ>

前日土曜日の夜まで雨が降っていて、かつ、岩場というシチュエーションでは

転倒のリスクが高まってるって部分がドキドキしましたが

今回は?ゲコタ6部山がいい仕事をしてくれました。

KTM125EXCも整備が行き届いて走りやすいし

何よりの軽さが難所ではブキになります。なんだったら担ぎ上げますしね(^^;;


そのほかの特徴としては

ヒロ君が事前に警告してくれた通り

岩場で足をつこうとすると、滑ってそのまま転倒してしまうことが多々ありました。

ぬるっぬるの岩なのです。


実際、バイクと岩の間に足が残ってしまうこともしばしばあって

靭帯を痛めるシチュエーションが揃っているイヤーな雰囲気もありました。

靭帯のために装着しているニーブレースに助けてもらえると信じていますが

私は最近転倒で怪我をすることが多いし

先週はヒロ君が顔面にダメージを受けていたと聞いていたので緊張しました。

111_20170704233741777.png 
<先週のヒロ君。自業自得としか言えない。>


岩場を縫うように進む私たち。

自然と水の中をブーツで歩くことになりブーツの中もびちょびちょです。
111_20170704234952b00.png 

前日の雨の影響か水量も心なしか多めなんでしょうね

トラタイヤもゲコタもあまり変わらない状況でした。


私はというと軽いKTM125EXCの性能におんぶにだっこしてスイースイ。

余裕が出てきたらGoPro2を使って皆さんの走りを撮影しました。

そうそう

河原にはヒルが居ると聞きましたので、ヒル視点でヒロ君を激写(笑


<ちゅー。あいつの血を吸いたいちゅー。>


e-bookさんとMさんのフリーライドコンビ

なかなか「水の中に足を突っ込む」という判断はしたくないようで(笑

遠回りで難所のルートを工夫を重ねて攻略しているようでした。

111_20170705001337d57.png 
<体力削られるぞーなくなるぞー>


午後からは河原以外にも山をちこっと走りました


近々レースを控えているe-bookさんの仕上がりもバッチリ!?

根っこが張り巡らされて滑る路面にも体がついてゆけます。

私もバイクの方向を足で抑えられるように意識してみよっと( ..)φメモメモ

<これは非常にかっこいい。>


路面が悪くてもトコトコ登ってくるフリーライド

Mさんも流石です・・125だと空転するばかりでそこまで上がれません

111_20170705005815981.png 
<くそぉ・・・( ;∀;)>


気温は熱かったけれど水辺でぬれて寒くもありました

これぞ夏って感じです。


あとは炭火があったらパーフェクトですね(笑




つづく

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行方不明になりすみませんでした。

たけおやじ | URL | 2017-07-05 (Wed) 19:24 [編集 ]


心配でしたよー。たけおやじさんにもしものことがあったらKTM250Excを取りにいく予定なのに、日曜日は二台積み出来なかったから・・・ヒロ君に取られちゃうかも知れないしね!

かすにん | URL | 2017-07-06 (Thu) 20:13 [編集 ]


 

トラックバック