オフロードバイク+++上上

晴天のツーデイズ

ウチィんとこのブログが

どこかのブログを真似てるってぇぇぇ!?!?

P_20170617_223503_vHDR_Auto.jpg 
<こんかいの炭は燃料がしみ込んだタイプを使いました。また経験値があがった!!>

ワシのところがオリジナルじゃいっ



かすにんじゃい



そこんとこ ヨ ロ シ ク !!



ミナミさん曰く

「自分が成長してゆくのが面白いじゃない!?」という趣味の世界。

私も様々な趣味を持ちましたが、まったく同意見です。


そして今

私が一番伸び盛っているのは炭火起こしなのです。


が!!


今回のツーリングはネタがいっぱいなので我慢しましょう。

なんてったってツーリングレポがメインのブログですからね!!



本日スクーターで帰宅途中、

籠の中にクワガタが入ってきたこともネタですけど割愛しましょう。

なんてったってツーリングレポがメインのブログですからね!!


日曜の朝、ヒロ君の日本酒に蟻がたかっていたことさえも
P_20170611_060757_vHDR_Auto.jpg 


先週(6月10日)のツーリング後に発覚した

メインジェット外したまま

K山一日走行したっていうのさえネタですけれど何か?

まぁ、この程度じゃぁ紙面にさえ出せないという選手層の厚さ?を

見せつけてやろうじゃん

P_20170611_064405_vHDR_Auto.jpg 
<このセッティングが最新の流行なんだげ>

全然平気だもんげ!!!!

P_20170619_181242_vHDR_Auto.jpg 
<この週末はKTM250EXCにチャンパーをそうちゃくしよっと!!(^_-)-☆>


さて、今週末(6月17-18日)のツーリングのお話です。


先週の平日は

梅雨になりきれない天気が続いていましたが

終末にやっと関東にまとまった雨が降ると天気予報が伝えていたため

私たちは進路を南にとり

とある盆地へ走りに行ってきました。
P_20170618_075229_vHDR_Auto.jpg 
<流石本家!! ネタの厚みが違うね!!!>


2DAYSの1日目

集まったのは

たけオヤジさん ななみんさん あるみやさん まーさん ヒロ君 と私

ルートは久しぶりに走る山で

1ヒルから4ヒルまでの制覇

そしてヒロクライム(ひろ坂)を目指します

DSC02929.jpg 
<緑が深い。夏を感じますね>

もちろん道中も手を抜きません。

名物ルートをきっちり回ります。


たけオヤジさんと何度も走ったこの道ですが

春夏秋冬

森の草木の姿が変わると道を見失っちゃいますけどね( ^ω^ ;;

11111_201706210028129ce.png 
<この倒木・・・プレゼントかな?>

しみじみオフロードは良いですな。


路面のコンディションも

微妙に、しかし確実に変化しているので走っている気分はいつも新しくなれます。

時よりジモティからのプレゼントのアトラクションを見つけたりすると

チャレンジ精神も刺激されて楽しいです( ^)o(^ )ゴホウビデス

11111_2017062100384867b.png 
<このメンツならどこでもスイスイですぜ!>

土曜日の天候は日本晴れでしたが

関東とは違って此方の気温はあまり上がらないこの場所。

走って熱くなった汗を乾かしながら移動しても寒さを感じない程度でベスコンでした。



先週の2DAYSあたりから実感し始めた

私の体力回復能力が向上している件もあり

KTM125EXCですが全力全開で走っても2日目を頑張れると計算し

ココロ、アクセルも開け開けで走りました。

11111_20170621004237aff.png 
<開けた結果、道を間違えて迎えに来てもらう。そういう夢。>

開け開けで走っていると、良いペースを続けていても苦しくないことに気づきました。

以前と比べて腕の負担をほとんど感じません。


ここ一か月ぐらいで

気のせいかな?気のせいじゃないかな?って位の微妙さで

立ち乗れたり

いい感じに半クラが決まったり

フロントがはじかれても綺麗に進めたりしていましたが

割とプレッシャーのない環境※で楽しめるこの場所でハッキリとわかりました
※視界が開けているとか、バイクが壊れそうにない地形だとか。



俺・・・立ち乗れてるってことに。
11111_201706210049514e3.png 
<あるみんお墨付き!?>


ポーズだけのスタンディングは今まで何度もやってきました

やっている自分自身が納得いかないというか

恐々やっているというか

本当の根っこの部分で頼ることが出来ない感覚でした。


それが

だんだんと・・・やれてる気がする様になり

今回のツーリングでは

「お尻がゴツゴツするぐらいなら立ち乗りで楽しよう!」って

積極的に選んで行動するようになっていました。


立ち乗っても苦にならない・・・怖くない、転倒しても納得がいく

それができる信頼(=自信)が付いた感覚になれました



あるみやさんに「立ててるジャン!」と言われて気づくぐらい

自然に立てていたのも自分にとってはうれしかったです。


当然完ぺきではないですよ、難所や下りや・・・課題はいっぱいですけれど

ちょっと前進した事がわかって嬉しかったのです。
11111_201706210059512b3.png 
<たけオヤジさんはシッティングがおおい。スタンディングも出来るけど。>

今度は難所でも立ってゆけるようにしたいです

レポはまだまだ


つづく



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック