オフロードバイク+++上上

ハイエース5年目突入!ユーザー車検の巻き

バイクに乗るようになってから、欲しくてほしくて・・・

やっとの思いで購入したハイエースちゃん。

目に入れても痛くないほど大切にしています。


今日はそのハイエースが2 -1 -1 のリズムで3回目の車検を終えました。

P_20170609_131059_vHDR_Auto.jpg 
<1か月平均 1,375km走行>


かすにんです


今回はディーラーできちんと見てもらう予定でしたが

たまたま1か月前にリコールが発生したため

そのタイミングでリコールと点検を済ませておきました。


なのでユーザー車検でちゃきちゃきっと終わらせました。

P_20170609_133221_vHDR_Auto.jpg 
<完璧・・・じゃない!忘れ物がががが>



「車の整備状況が完璧なら」という前提ですが

ユーザー車検でキッチリ準備してきたいことを残しておきます。

①お金を降ろしてゆくこと。カード払いはできない(;´∀`)
②荷室を仕切るバーを持ってゆくこと( ;∀;)
③走行距離をメモってから受付用紙を取りに行くこと(´・ω・`)
④タイヤのカバーを外すこと( ^)o(^ )
⑤早朝の予約は、早朝の出勤ラッシュ渋滞を考慮すること!!


やばかった~ホント(笑

車検場に到着してから忘れ物に気づくと

10時前後の渋滞の中を自宅往復することになるからね。


ギリだったよ



でもまぁ

車自体はディーラーさんが完璧な整備をしているからね

整備項目のアリ有無についても完璧でした。




その後はお仕事でポケモンGO。

っていうかGPS通信をしながら電波強度のチェック。
P_20170605_151241_vHDR_Auto.jpg 
<ああ・・・猫になりたい>


チェック・・・


チェック・・・



ふう。

P_20170605_150612_vHDR_Auto.jpg
<ああ・・・鳥になりたい>


15キロ歩いてお仕事完了。汗だくでした。

まだまだ調査範囲はあるのですが

健康のために少しだけ自分でやるようにしたのですが・・・夏は限界だわ。

5月18日から120kmちょっと歩きましたが、残りは外注しよっと(笑




つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック