オフロードバイク+++上上

蟻退治2回目

先週末に発生した蟻事件

日曜日に「どこでもベープ未来」を車の中に2個設置して様子見をしました。
111_20170601213606a43.png 
<コイツはキクのか!?>


かすにんです


開けて月曜日の朝。

会社に出勤する前に実家により

ハイエースの外観と内部を確認してみると

蟻が5匹見つかりました

P_20170531_121703_vHDR_Auto.jpg 
<月曜は接待だけでした・・また太る。。。( ;∀;)>

この状況から蟻は車の中に残っていると判断。そして、

このまま放置すると定住し卵を産む可能性があると考えた私は

翌日火曜日に徹底的な掃除をすることを決意しました。



そして火曜日早朝。


実家に戻りハイエースを見ると

周りに3匹程度蟻がいるだけ

手のひらでたたき殺しても、ワンサカ歩き回っていた週末の状況とは異なりました。


そして何より

内部に蟻が居ないのです。



「どこでもベープ未来」って効果がすごいの!?

蚊取り線香などの効果に懐疑的な私は

これがキク!とは言えないのですが、とにかく蟻はいません。それが真実です。




休みを取った理由でもある、徹底的な掃除をすれば答えはわかるさ!と

ハイエースの内装をはがします。

P_20170530_072631_vHDR_Auto.jpg 
<外しながら、すべてのカーペットや内装を酢を薄めた溶液でふき取ります>


ここまでやって、蟻は今いません。


次に、

カーペットも屋根も外して、エンジンフートの裏も見ます。


P_20170530_082124_vHDR_Auto.jpg 
<車検整備もついでに。ブレーキパッドさえ交換の必要なし。>

蟻の棲み処はありません。

それどころか蟻を一匹もみません。


酢を3倍に薄めた溶液を隅々まで吹きかけておきます。


ついでに掃除もやっちゃっています。

P_20170530_082136_vHDR_Auto.jpg 
<カーペットの裏にいてくれたら、除去出来て楽だったんだけどねー>


内張りを外してドアもみましたが

蟻一匹いませんでした。



何処へ行ったのか・・・

いや、

ベープの力で逃げて行ったのか。



何もかも疑ったほうがいいと思った私は

スーパーアリの巣ころりを購入。

車内の蟻を見た場所と

社外の蟻が行列を作っていた場所に設置

どこでもベープの力を全開に設定して稼働させ

再び車の内装を取り付けました。



この週末までの動きを逐次観察し

蟻を駆逐する予定であります。


負けられない戦い、ここに在り。




🐜


((((;゚Д゚))))ヒエーー


つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

蟻退治、ご苦労様です。
今更ですが、酢の散布は控えたほうがよろしいかと…
普通に食用で存在してますが、希釈したとは言え結構強い酸です。
鉄は錆びます。


ぺ | URL | 2017-06-02 (Fri) 12:50 [編集 ]


 

トラックバック