オフロードバイク+++上上

整備してたら

ゴールデンウィークツーリングで受けたバイクのダメージは・・・

擦り傷ぐらいかと思っていました。


P_20170506_152419_vHDR_Auto_20170508224022dad.jpg 

かすにんです


KTM250EXCのシートのボルトが外れたと思っていたら

ネジ山が削れていたのでタップを切って修理しました(^^)/


濃い目になっているキャブレターのセッティングを

マニュアルから逸脱した、より薄めのセッティングにしました。

KTM250EXC 162 38

KTM125EXC 165 40 (162 38 にしても良いかも)

ここまで調整していると、手元にあるジェットの中で165が4本ある不思議に気づきました。

だれかKEIHIN 6角メインジェット160と交換してください・・・。


GWを走り切ったタイヤの交換は・・・まだ腕が痛いので後日へ(;´∀`)

8日週に到着するゲコタフロント2本を装着するついでにやりますヨー


そんな感じで整備をしていたら、上部の写真のように

KTM125EXCのインシュレーターに亀裂が入っていることに気づきました。

エンジンの動きからまだエアは漏れてないようですが、予防としてパーツ交換をします。

KTM250EXCが昨年(2016)に交換したことを思えば

12年型(11年納車)のKTM125EXCのパーツは長持ちですけどね。


バイク2台分のエアクリーナーを交換して、洗濯して。

炭を買ってきて、BBQしやすいように割って。着火剤を買って(笑

次の遠征の準備は万端にしないとね。

1111_20170508224957ade.jpg 

雨は降るなよぉ~



つづく

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック