オフロードバイク+++上上

GWツーリングに行ってきましたよ

そんで2日目。
P_20170504_055542_vHDR_Auto.jpg 
<ご飯と混ぜるリゾットと、シャウエッセンが朝飯。>


かすにんです



鳥のさえずりと柔らかな日差し

そして寒すぎないけどキリッとした空気で気持ちよく起きた私。

デポチの周りの広場は綺麗で散歩に出たくなる雰囲気ですが

トランポの外に出しておいた夜食のごみ(ビニールに入れてある)が

ばらばらになっとる・・・(;´・ω・)ヒャー
P_20170504_052249_vHDR_Auto.jpg 
<綺麗・・・まるで私の心のようです>
近くの場所からごみ集めをしていると

トイレ掃除?をしに来た管理人みたいな人が着て

広範囲に散らばったゴミを黙々と拾い始めたので謝罪&トングをつかって参戦。


管理人の人曰く

  「動物が生ごみを荒らしに来るからゴミは外に出してはだめ」

  「クーラーボックスも匂いが付いているとカジられる」

  「車中泊用網戸もだめ。食い破られる」←これは驚いた。大胆!!

だそうです。


人間から安定的に食料を奪うことが出来ることを覚えた動物は

だんだんと大胆になってゆく。それはこの場所だけでないってことだね。

今後の車中泊では気を付けるようにします。


さてさて二日目の走行は

少し場所を変えてヒルクライム祭りです!(^^♪
1111_201705072033480c9.jpg 
<とみさんの助走は速い。>

KTM250EXCのパワーを余すことなく発揮できる高低差のあるヒルクライムは

2日目ルートのポイントでもあります。


スピードをガンガンに上げて走れる場所もあれば

岩を避けて走るテクニカルな場所や

ルートを選びで難しさが変わる場所など

沢山のタイプにチャレンジすることが出来ました。



アケアケで走れば当然リスクも上がるわけで・・・岩にヒット?で

ペロ2さんのKTM250EXCにトラブルが発生。

ギアを変えることが出来ない状態になったので、デポ地で修理です。
P_20170504_111924_vHDR_Auto.jpg 
<真っ黒!>

調査の結果、

よくあるシフトペダルを固定するボルトの緩みであれば良かったのですが

シャフトの溶接部分が剥がれてシフトが変わらなくなった事が原因でした。

当然代わりのパーツはありませんので

KTM250EXCはココでお休みになりました。

P_20170504_112414_vHDR_Auto.jpg
<綺麗な溶接だな。でも重要なことはバッチリ止まっている事なんだぜ>

2日目AMでGWツーリングが終わりだなんてさみしすぎます。

たけおやじさんのサブバイク(セロー)でペロ2さんのさんのツーリングは続行です。

 

私もバイクを2台積みこむ目的でハイエースを買ったのだから

万が一のトラブルに備えてバイクを2台積めば良いものを

なんやかんや快適グッツが増えてきて1台積みが平常運転だからなぁ(^^;;

気を付けよっと。

1111_20170507212201753.jpg 
<この状態で手首が痛いです。降りるの怖ェェェエ>

1111_20170507212400b5e.jpg 
<この角度で地面がニュルニュルだから仕方ないね>

2日目のルートでは多くのヒルクライムを楽しむことが出来ましたが

今までここを走った中でも、かなり良い天候と土質で

どの場所も楽しく走ることが出来ました。


だんだんと手首の痛みを和らげる乗り方?のコツみたいなものを感じ始めました。

乗り方も重要ですが、それ以上にアクセルの開け方が大切で

上半身を動く方向に傾けてからアクセル・・・よりチョイ早めみたいな?

加速する前の体制づくりと連動させる必要があることに気づけましたね。
1111_20170507212728df5.jpg 
<ヒルクライムの順番待ち!150EXCはナラシだからお預け。>


本当は一番に書きたい。けれども書くことが出来ない。

そんな崖・・・もとい新ヒルクライム?の話があるのですが

チャレンジャーでウィナーでもあるヒロ君さんを見るのに夢中で

GoPro2が撮影開始になっていなかったという大ポカをやらかしてしまいました。

なので証拠の画像が無くて・・・アレは夢だったのではないかと思っています(;´∀`)


でも違うんだよね~。現実なんだよなぁ。

あの瞬間に立ち会わないと見れない輝きでしたよ。

個人的には、2017年度大賞が早くも決まってしまう勢いでした。




1日目に続き、2日目も10L超のツーリング。

6時過ぎまでバッチリ走ったせいか、風呂とご飯を食べたら睡魔が・・・。

3日目のデポチに着いた30分後には熟睡しておりました。


は・・・ハードだ・・・。
1111_20170507214253aa3.jpg 
<「若いねぇ・・・」>



つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まさに2017大賞級の
ヒル登頂だったね~!!
あれは凄かったわ!

まー | URL | 2017-05-08 (Mon) 13:26 [編集 ]


アレは良いものでした!

また見たいから
次回もヒロ君さんを崖に落とそうっと!!

かすにん | URL | 2017-05-08 (Mon) 21:53 [編集 ]


確かにあの登頂素晴らしかったよ
3日目の
大ヒル、是非下りてもらいましょう

たけおやじ | URL | 2017-05-08 (Mon) 22:40 [編集 ]


本当 楽しかったですね
関東では味わえないスケール
またご一緒お願いします
崖は降りれません

ヒロ | URL | 2017-05-09 (Tue) 07:08 [編集 ]


楽しい楽しい素敵な山遊びでした。
遠征した甲斐がありました。
また宜しくお願いします。

ぺ2 | URL | 2017-05-09 (Tue) 12:21 [編集 ]


>たけおやじさん
3日目の大ヒルは私は近づけませんので撮影は任せます!!

>ヒロ君さん
関東だって楽しい所はあるかもよ!?
一緒に開拓しましょうね

>ぺろ2さん
今回はバイクのトラブルが残念でしたね。
もう治りましたか?
いつも常識人のペロ2さんに助けられているので
至急でパーツが必要になったら言って下さい
KTM250EXCの内臓を切り売りしまっせ(笑

かすにん | URL | 2017-05-09 (Tue) 19:31 [編集 ]


 

トラックバック