オフロードバイク+++上上

GWツーリングに行ってきました

1.5か月ぶりに走ったら楽しすぎてバテバテだー( *´艸`)
P_20170504_170836_vHDR_Auto.jpg 
<道中にはこんな景色もあります。日本晴れ!!>


かすにんです



ブログでは適当に書いていましたが

私の父が4月1日夜に倒れ、そのまま手術・介護を行ったので

4月は丸々走れませんでした。


家族の病気は良くないことですが、

この1か月で福祉について学ぶことが多々ありまして

結果よかったのかな。と、今では思っています。



今は父親も退院し、3月ごろと同じ生活リズムに戻っています。

ですが、私は年内に実家住まいに戻ることになりそうです。

父の介護というか、家族の団結が大切な時期ですので・・・。


でも、走ることがない週末というのは辛かったですヨ(;´・ω・)




さて、

私生活が結構荒れたので

会社からは労いの意味か?GW期間中に満額の休みを貰うことが出来ました。

なので、GWを100%楽しめて心身ともにリフレッシュできました。

会社にはマジ感謝。

リフレッシュして明日の仕事も忘れてます(^_-)-☆ヨロシク


ブログではGWの思い出を少しばかりご報告しますね。



今回のGWツーリングは5月3-5日の3DAYSを走りました。

集合したメンバーは・・・いつもメン(;´∀`)

日によって参加者は変わりますが5~8名で走ります。



走った場所は例によって秘密なのですが

ツーリングを終えた体は今も悲鳴を挙げているので

いつも通りハードだったようです。(私は久しぶりの走行で感覚が麻痺)
P_20170503_151920_vHDR_Auto.jpg
<カッコよすぎだろ・・・このバイク> 


初日。

以前も走ったルートを1日走り周ります。

参加者は

たけおやじさん まーさん とみさん

Mさん ひろくん ペロ2さん と私


今まで何度も走っていましたが

意外にヒロくん ペロ2さんとは来たことがなかったみたい。

「それじゃぁおすすめスポットは全部回らなきゃ!!」と

張り切るたけおやじさん(;´∀`)


私は、2か月安静にして痛みが引いてきた右腕と相談しながら

ゆっくりながらも立ち乗りを練習しました。

1111_20170507193650ef3.jpg 
<今日はペース速いねぇ・・> 

立ち乗りは一時期諦めていたのですが

右手首をひねると痛むことから立って乗ったほうが幾分か楽!?

・・・という動機で再チャレンジです。


スロットルをひねるのは立ち乗りの方が楽でした。

しかし、

急激な加速をすると上半身が後ろに反れるので

コイツを腕の力で支えると「シッティングより痛い」ですね。

1111_20170507194729d63.jpg 
<全員2st。時代の最先端が2stとはwww>

こんな状況だから

手首へのダメージを少しでも和らげようと

上半身を傾けたり、下半身を傾けたり・ずらしたり試行錯誤。


沢山のチャレンジの結果

手首へのダメージは最低限にとどめられたけれど

太ももの内側とか、お尻の下ぐらいの筋肉がプルプルになりました(;´・ω・)

初日の疲労としては良い感じで終えられた・・の・・・かな?
1111_20170507195324fd6.jpg 
<ヒルクライムはまだかーー!>

1111_20170507195732c67.jpg 
<嫌らしい倒木だヨ・・・>


夜6時過ぎまで走り、使った燃料は10L以上。

クタクタになってデポ地に戻ると

まことさんが新型KTM150XCと共に居るじゃあーりませんか。
1111_20170507200752901.jpg 
<KTMのHPコメントが過激。しかし納得の性能>

「もう輸入されないかもしれない」なんて悲観的な話もありましたが

たけオヤジさんのKTM250入庫から半年、噂の超軽量マシンです。


250で一日中走り回った私がバイクを前後に転がしてみると

KTM125EXC('12)と変わらない軽さを感じました。

それが150CC、セル付きだなんて・・・。

翌日のツーリングからデビューするこのマシンに期待大です!!。


温泉に入ったあと、デポチで食事を取ったら急な眠気が襲ってきて
(マジで襲ってくる。頭がガクッと下がることが何度も来る)

速めにギブアップして24時には寝袋に包まりました。

その後の記憶がないほど熟睡しましたよ。


つづく!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック