オフロードバイク+++上上

張り切っちゃって2017春。

トランポの事で沈んだ気持ちを立ち直らせるには

走るしかない・・走るしかないんだよっ!!!

 1111_20170227225351943.png
<コンディションは最高ですよね!>


かすにんです


低いテンションのままですが、

とにかくバイクの整備はやっておいたので

KTM125EXCと一緒にKへ向かいました。


本日はあるみやさんと、ご友人のモンテッサ300さん モンテッサさん

加えてトラさん、まーさん、e-bookさんのと私ではしります


トラさんとは4か月ぶり!?(私が赤城で骨折した時いらい)になりますね。

少しは成長した走りを・・・(´・ω・`)全員レベル高くてドン引き。



日曜日当日は晴天(^◇^)ニッコリ

外気温は15度付近だったかな、エンジンの挙動がすこし悪いです。

風の弱くて過ごすしやすい良い朝でしたが

朝3時過ぎまで飲み会が続いたらしく

明らかにあるみんとご友人3名の動きが鈍いwww

お陰でゆっくりと準備体操・整備をすることができました。



10時出発のペースで準備していると

ぞわぞわとトランポが集まってきてびっくり。
1111_20170227225134280.png
<たくさん来たなぁ。春だからかな?>
本日はいい天気ですからね!たのグループの皆さんもお見掛けしました。



さてさて、早速走りのほうですが

わざわざ片道4時間もかけて来てくれたモンテッサさんら2名もてなすため

「ニコニコ笑顔でガッツリ」言わせようと

カスルートからのスタートです!!!


と こ ろ が ・ ・ ・ 

>>10:28分 入口。さぁバンガルぞ!!
1111_201702272322430c1.png 

>>10:55分 私をまくって休んどる・・( ;∀;)
1111_20170227232507d22.png 


この可能性・・・あった、確かにあったよ。

とらさんとあるみんのご友人ですし

トライアルバイクで300ccなんて普通じゃないッスよね。

程度のいいタイヤを使う私でさえキツイのに。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



このペースで1日( ^ω^)・・・

面白くなってきましたよ!!(*´з`)



ロング休憩はこの1回ぐらいで、そのあとは回る回る。

ゆとり出発を取り戻すように走り続けます。

接待ルートをぐるり。

根っこヒルを一発クリアしたら、河原経由ですり鉢。


この段階でトータル12時ぴったりで、驚きのペースです。
1111_20170227233409948.png 
<もう、アトラクションにもならない日が来たんだね>

スピードが速いっていうより

ミスなく・そつなく・安全に走れる山男のオーラがでているゲストの2人。

つたない案内人の私ですが

余計な心配をする必要もなく(余裕もなく)

とても気持ちよく走ることが出来ました。



私が慣れ親しんだルートをモンテッサな二人と回らせてもらって感じたのは


普段のツーリングで

トラさんやななみん、みなみさんの「トライアル的な動き」を見ていると

あまりの助走のなさにヤキモキする?あやぶさを感じる?・・みたいな

私の走りのイメージとの差で違和感を覚えるのですが


今回、本格的なトライアルバイクでソレをやられると

私の脳内の「これは失敗するアプローチ(スピードや角度)」コースから

ズバズバとストライクゾーンに入ってくる(難所を突破)ので

何が正解のラインなのか

自分に取り込めることはあるのか

そういう想像も難しくなってくると感じました。
1111_20170227233955f3c.png 
<あぁだめだぁ・・・・・・・・・・行けるんだ。>


あと「足をつくとトラクションが抜ける」って話を

私たちの仲間内でもやりますが

ステップとハンドルと体で作る三角形をイメージして

作りたいバランスをコントロールすると良いよ!みたいな話をしました。

1111_201702272348486dd.png 
<ブレーキパッドを奉納。レースで怪我しない願掛け(嘘>

私も100%理解していないので、説明も足りないかもしれないけど

体の位置を動かすと

「前荷重」と「後荷重」と「その中間」の3つの状態を作りだせると

大雑把に考えてみたら


「ハンドルの位置」や「角度」や「上体の向き」「下半身の使い方」で

この3つの状態を作れる組み合わせを見つけて

そのセクションやポイントごとに

取り出したい状態になるよう乗り方を変化させるのが良い。って

ことだと思います。



平地でも出来ることなので、まずは平地でやろうかな~って思っています。

1111_201702272358593b1.png 
<ケムい! ケムンパスまーさん>

お昼休憩にe-bookさんと合流。


虎の子のアミノバイタルをこっそり飲んで


後半へつづく!!




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック