オフロードバイク+++上上

KOCツーリングしてきた週末のこと

KTM250EXCのフロントフォークをOHに出してるんですけど

111_201702232159018e0.png 
<KTM125EXCにトラタイヤ8部山!>


かすにんです



モンド・モトさんとのやり取りの中で、

「フォークのオイルがあまり汚れてなかったよ、

  前回はいい整備がされてたね」って話になったのだけれど

2015年にバイクを手に入れてからノンメンテなんだよね( ^)o(^ )



週末の出撃記録を数えていたら、

2015年6月に手に入れてから50回弱は出撃しているのですが

フォークの整備って大体こんな感じみたいですヨ。


前回は千葉県のハスクを売っているショップにOHに出したので

そのお店の整備が行き届いていたってことなんでしょうけど。


それとも・・・

私の走りはタルイってことを遠回しにDISってきたのかな( ;∀;)

はぁ~まんげまんげ(*´з`) ツーリングの話しよっか~>遅い


トラブルはありましたが土曜日を無事終えた私は

日曜日はOを走ることに。



いつもの場所に集合したのは

まーさん Mさん e-bookさん と私。

バイクは KTM200EXC FREERIDE FREERIDE KTM125EXC の

KTMと2STで統一されたメンバーで集合です。

私のKTMだけボロボロなんですけど・・・性能は負けてないハズ!?


このメンバーでケモケモしい所をケムケムしてきました。
111_20170223220756394.png 
<新しいバイクは大切にされていますね!>

正直、

忘れていたKTM125EXCの扱い方を思い出しながら走ることより

e-bookさんがFREERIDEに慣れる方が時間がかかるかな~

な・ん・て(#^.^#)

ゆったり気分で走り始めたのですが


急に暖かくなった気温に、体が動きやすくなったのか

全員イケイケ☆ドンドンなペースになってしまって

「登ろうと思ったら登れる坂」もスパスパ。


10分チョットで全員ゴリ押し通過という勤勉さで

今日という日の序章を飾るのでした。
111_201702232212464ef.png 
<一発で登れなくてもいい。再出発が容易なコンディション>


ーーにしても、125でOはつらいですね。

K山では感じなかった事が、この場所ではたくさん感じられます。


最近はKTM250EXCばかりで

まことさんとまことさんヨメさんの苦労を見ている事が多かったけれど

ギア比は1か2固定でギャン回し上等なポイントが多いですし

移動区間ですら半クラ多様を推奨しますし

根っこの滑り具合が高いので、助走が付けにくいヒルクライムもあります。


私の場合トライアルタイヤを履いてきたことで

グリップや低速時の補強が何とか出来てる・・・って感じでしょうかね。

車体が軽くて、押し歩き出来るのも良い点ではありますが。
111_20170223222508d17.png 
<ジメジメ・ドロドロしたところも。ヒロ君が好きそうです>


いつもより少人数で、いつもより良いコンディションは

いつもよりハイペースと、いつもより安全なツーリングを楽しませてくれます。


14時頃ごろには普段の「どっぷり1日分」を走り終えたので

私たちが走ったことがないルートを少し観察。開拓。
111_2017022322323257b.png 
<万策尽きた~>

結果、すこしだけ新しいルートを広げられたので大満足な1日となりました。


まーさん「いま4時になりますけど、もう少し行きます?

e-bookさん Mさん かすにん「((+_+))もう勘弁してください



さて、明日(月曜)も走る予定があるので

私は下道で自宅まで帰りましたとさ・・・(高速代ケチケチ)





つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一般道

私もこないだ群馬ツーに、いつものトラックで下道で行って来ましたが

以外とイケる(°▽°)
トラックだと高速費は後からジワジワ来る。
クセになりそう!

ヨシボゥ | URL | 2017-02-24 (Fri) 00:17 [編集 ]


トラップカード発動
『下道強行』の効果により、手持ちの『睡眠』を墓地に捨て『現金』を召喚。

『現金』3枚で財布をダイレクトアタック!!

かすにん | URL | 2017-02-24 (Fri) 08:59 [編集 ]


 

トラックバック