オフロードバイク+++上上

マイナス六度ツーリング(本編)

寒い寒いと言いながら朝の支度をしていると

空に雲はかかっていないのに、雪が降ってきました。

レトルトカレーとサトウのご飯を湯煎するガスも

心なしか火力が弱いです。

1111_201701162214551a7.png 
<ほほが痛い。手がかじかむ。足の感覚がない。>

かすにんです



たけオヤジさん曰く「寒いから嫌!!」という天気となった日曜日

あるみん、トミさん、まーさん、ヒロ君、と私たちはコソコソ集まります。

寒いのはつらい冬ですが

春より花粉が少ないし、夏より涼しく、秋より草木がなくて視野が開ける

ベストっちゃぁ、ベストな季節なんですヨ。

木の皮の裏に潜むてんとう虫のごとく、皆で集まり温まるべく

朝もはよから出発です!!

1111_20170116221929e32.png 
<元バイク乗りのオッサンも応援してくれるぞー( ;∀;)イイハナシダナー>


林道までの移動区間

ちょっと風に当たるだけで指の感覚がなくなる寒さなんですけど

250の豊かなトルクで何とかなっちゃうのに任せて

出だしは何とかなっちゃりバンバンでスタートです。

1111_20170116223116f72.png 

体を動かして、メリハリを求める125にはない「ダルな感じ」は

私をいつも助けてくれますが

霜柱も解けない今日という日は

つるつる滑る路面から加速を余儀なくされるのでとても力強く感じます。


大体3人目か4人目を走る私ですが

凍った土が前走者に踏み固められ黒く磨かれると

1速発信はできませんからね・・・2速、場合によっては3速です。

このあたりのゆら~り低速がKTM0125EXCには無理な話・・・って感じですかね。

1111_201701162304312c4.png 
<根っこ根っこで登れなかったワ~ ( ;∀;)>

一日走った感想ですが

私の悪い点はまだまだ解決していないです。ます。はい・・。

【反省点とポイント】
 ・ちゃんと整備したらエンジン絶好調のKTM250EXCさん。ごめんなさい。
 ・かすにん、まだ立てない。
 ・半クラを一発であてられない。
 ・即加速(その場で一気に加速)ができない。

ここは地道に練習でしょう。



かすにん「みんなメキメキ上達してるし、付いてゆけるように頑張る。

トミさん「じゃぁ、ダイエットかな?

かすにん「( ^)o(^ )ドスコイ
  P_20170115_171031_vHDR_Auto.jpg   


 ヒロ君 + 20kg = かすにん



つづく



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック