オフロードバイク+++上上

マイナス六度ツーリング(序章 風暖テスト)

土曜日の夜移動で前泊。

私の基本姿勢ですが、今回は大きな落とし穴がまっていました( ;∀;)ヒャー
main_img.png 
<風暖の効果を維持するためにはーーー>
かすにんです
ちこっと用事を済ませながら、16号をぐるり回って目的地の埼玉へ。
駐車場に到着したのは午後10時頃でした。
車を止めて、寝る準備をして、TVを見ながら食事をとることに。


エンジンを止めてエアコンが止まってから

だんだんと寒くなってゆく室内の温度は一桁に。

温めた食事も冷たく感じるようになってきたので

ここで風暖を起動!!

すぐに暖かい風が出てきて、ガンガン気温が上がってゆきます。

ロングTシャツとの上にパーカー1枚。それだけで快適な社内の温度に

わたくしめ、勝利を確信しておりました( ^o^ )




しかし問題は真夜中に分かりました。



暖かい社内のまま、風暖を停止して寝袋X2の中に滑り込んだ私。

そのままグッスリ朝を迎えられると思った私ですが、

あまりの寒さに目を覚ました時間は、AM2時でした。



でもガス警告器をみると時間は-6時です


・・ん? そんなわけないだろ。

室内灯をつけてちゃんと見よう。(カチッ)


・・・なんだ、温度か。


って、車内がー6度かよ!!



寝袋から出ていた顔は、痛いぐらい冷たい。

息は白く、窓ガラスに一番近い窓枠のプラスチック内装に

霜 が 降 り て い る (^^♪キャルーン


寝袋2枚の中に入っているのに

足が冷たすぎて感覚が怪しくなってるし

寝袋のチャックをあける手が、かじかんでうまく動かない。


「まさかーーこのままでは、死!?」

最悪なパターンが脳裏を過りま・・・・せん。

だって、私には風暖があるじゃない(^◇^)




カチッ  ・・・

カチッ  ・・・

カチッ  ・・・ボッ!!   ・・・ かしゅーん(火が消える)



だめだ、ガスボンベが冷えすぎて風暖が動かないwwww



当然ったら当然なのだけれど、

寒いときに使えない暖房っていう納得しずらいテスト結果になりました。

結局、エンジンをかけて暖房を使いました。

2,3度になってしまえば風暖も元気に動き出すのだけれど
(ヒートプレートもついているしね)

冷え切った状態から機会が温まるまでは仕方がないですね。

当日は試さなかったのですが

本当に寒いときに使うなら、岩谷のゴールドの缶を使うとよさそう。



寝袋がしっかりしたモノであれば問題は起きなかったのでしょうから

寝袋を豪華にしてみる予定です。

今使っている寝袋は自宅専用にしようかな。



つづく ※ツーリングの話は次回。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寝袋なんかより自宅で使う羽毛ぶとんがコスパ最強です。
どうせ車移動ですよね?

うーたん | URL | 2017-01-16 (Mon) 12:55 [編集 ]


>うーたんさん

荷物大杉になっちゃうでしょ?っておもったけど
布団か・・・お値段異常が安いよね。ゴクリ。

かすにん | URL | 2017-01-16 (Mon) 22:08 [編集 ]


自宅で寝袋?ちょっと~
なんて思ったけど、ちょっと試してみたい。( ・∇・)
只今Amazonにて寝袋物色中。

ヨシボゥ | URL | 2017-01-17 (Tue) 00:37 [編集 ]


http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90161989/
運ぶのはこれがいいよぉ。
温かさもコスパも最強です>羽毛ぶとん

うーたん | URL | 2017-01-17 (Tue) 09:27 [編集 ]


 

トラックバック