オフロードバイク+++上上

雨前決行ツーリング

山梨は寒くて車中泊もきつかったけれど

関東はまだまだ暖かくて苦になりませんね。


111_20170109202500397.png 
<手でGoProを操作。トミさんジャンプ!>

かすにんです


天気予報は怒涛の98%雨。

でも集合の、雨天ならぬ雨前決行ツーリングでOを走ります。


日本各地で雪が降るかもしれない(韮崎では降っていた)という日に

雨予報でも集まるメンバーは5名。

トミさん まーさん ヒロ君 Mさん と、私


あまりの雨予報角度の鋭さ

半ば山に住んでいるたけオヤジさんでさえキャンセルしているのに

雨が降ったら速攻で帰る。だから8時走行開始!」という燃料付き。

逆に燃えますね(^◇^)ヒャッハー
111_201701092037302a2.png 
<飛びます飛びます>

走り終わったらラーメン。走り終わったらラーメン!を心に

テンポよく山を走る私たち。


半年ぶりに走るMさんも、ビビってるのは最初の1時間だけ。

登れない・・・改め「ごく少数以外登れない坂」をゴリ押してスイッチが入り

その後の定例コースはガッツリ走り切っていました。



思いのほか根っこでもグリップをするし

よほど荒れた乗り方をしなければ

楽に前へ進める最良コンディションだったので、熱くなることはありますが

全体的にいいペース。


壁のような坂では

私も最後の難関「サラサラな岩盤」までたどり着くことができました。

あとは、そこまでバイクをいい状態で進めることだけです。
(私の成長は遅いのです。ですが、ゆっくり進んでいます。)

トミさんとまーさんとヒロ君は

余裕でクリアしてたけどね・・・ちっきしょー( ゚Д゚)マッテローヨ!!


2時ごろラーメン屋へ到着。

食事中にザーザーぶりへと変貌してしまいました。


少し早めの解散に体力は余っていたけれど

とても冷たい雨だったので風邪ひかなくてよかったです。



来週は雪の降る所へ行くのかな?

ドキドキで眠れないデス。



つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長野は雪一杯みたい

チェーンの用意したけど
セローに履かせたら ぶち当たる
しばらく雪は走れません

たけおやじ | URL | 2017-01-09 (Mon) 21:29 [編集 ]


今年は来るんだろ


千葉漢なら


待ってるゼ

mちん | URL | 2017-01-10 (Tue) 22:16 [編集 ]


 

トラックバック