オフロードバイク+++上上

年末年始と、年明けツーリング

12月末から殆ど更新できなくてゴメンナサイね。

1111_2017010822212594f.png 
<年末もSへ遠征中!!>

かすにんです


年末ツーリングで怪我をしてしまった2016年年始とうって変わって

今年の年始はとても充実した日々を送ることが出来ました。


当然、

楽しいことを目の前につるされたら

ブログの更新の時間は・・・ごめんね、後回しになっちゃいますね(;^ω^)



昨年末の2016年30-31日は、二年ぶりにSへ遠征にいってきました。

会社が29日まででしたので、ギリギリ・・・だったかな。

名古屋へ向かう高速道路は深夜のみ空いていましたヨ。

1111_201701082227155db.png 
<現地でお世話になった体調さんと怪しいCRMさん(^_-)-☆>

KTM125EXCを直前に壊してしまっていたので、KTM250EXCで出陣。


メンバーは結構大所帯。

たけおやじさん まーさん トミさん ナナミン まことさん夫妻に

今年はヒロ君も加わって、私を入れて7名でした。

現地では体調さんとCRMさんと合流できて、2日間山を案内してもらいました。


今回はね・・・本当にヘトヘトになりましたよ。


1111_20170108224255b78.png 
<投げ専用バイクにのるたけオヤジさん。やはり投げる>

私のけがの具合は、前週の走りで回復へ向かっている・・・てか

もう左人差し指骨折の影響なんてない!と思っていたのですが

KTM250EXCのクラッチが結構重くて、

長時間使っていると痛みが出てくるのです。


それでも痛みを押して指を使い続けると指がロックしてしまい

「握るか、伸ばすか」の2択という

クラッチ操作にはあるまじき行為を迫られる状況でした。

ヒルクライムの途中でクラッチが戻せず失速する感覚は結構ヤバイでしたよ。

1111_201701082246331d8.png 
<ナナミンも厳しそう>


1日目を終了後、銭湯で指をマッサージしましたが

不自由のない右手人差し指と比較すると1.5倍ほどに膨れ上がっていたので

125で受けるダメージと比較して、結構クルものがありました。

岩場、河原、砂地、土

そして名物ヒルクライムを100%で迎えられなかったのが残念でしたが

今年の年末にはリベンジだぞ!ってことでいい目標ができました。
P_20161230_190536_vHDR_Auto.jpg 

1月1日に帰宅すると、2日は家族サービス。

バイク整備も付け焼刃ながらやれたので、いい正月でした。

P_20170101_130351_vHDR_Auto.jpg 
<Sですから、当然無傷では帰れません。スポークが二本折れました>


そして3日。

もともと、Kに行こうと思っていたところをトミさんとご一緒できました。


2日休んだお陰で指の腫れは引いたので

Sでの課題を復習です。

キーワードは「スタンディング、短い助走、半クラッチ」

バイクは250のままで、指を労わりながらですが

すり鉢や原人で何度も体を使ってみて

捲れない乗り方のヒントを得られた・・・かな?と思っています。

今の私に必要なものは、反復練習ですね。





「こんなに楽しい年末年始がおわってしまった」と

まだまだ遊んでいたい気持ちもありましたが

2日間だけダルに仕事をこなし( ^)o(^ )



そして昨日(1/7)、山梨のほうへ遊びに行ってきました。

たけオヤジさんと、まことさんまことさんヨメさんと私。

111_20170108231934964.png 
寒い中走ったおかげか?

なんてことないところで転倒してGoPro2のケースを折ってしまい

一時、GoPro2本体が吹っ飛んで見失ったのですが

まことさんの野生の感によって無事救出できました。(^^♪アリガトー

年末にブレーキパッドを探す訓練をこなした彼は

いま山中で最も頼れるお宝ハンターに成長していたようです。


実は私もSで失ったゴーグルを、このツーリングで掘り当てていました。

種を植えて育て、そして果実を得る。

使い空いてヒンジが馬鹿になっていた私のゴーグルと比較して

収穫したゴーグルは真新しいもので、山の栄養をたくさん吸収しているようでした。


走りについてですが

難所は無難に、けれど半クラを意識していました。が、

手ごたえはまぁ・・・感じませんでした(´・ω・`)


そんな、数日でなんでも出来ちゃう訳は無いですよ。

助走が十分にとれる場所が多かったので、半クラをあまり使わなかった・・・

というオチなんですけど

本日こうして回想してみると

「助走距離を短くしてチャレンジするのも自由なんだな」ってことで

自分で課題を作って走ればよかったと。反省反省。

そうそう

GoPro2の画像もないけど、山の上の景色は最高でしたよ。




その夜、たけオヤジさんもまことさん・ヨメさんも帰宅して

山で一人、食事を作っていると・・・主が。

P_20170107_214614_vHDR_Auto_20170108232939ae1.jpg 

山梨は雪が降るかもしれないという天気でしたので

あたたかいトランポの熱と、おいしそうな食料のにおひ惹かれたのでしょうか。

ヌシさんは何もいわずトランポの下に入ってゆきました。
(エサはあげてないよ!餌付けは禁止だよ!!)



こんな感じで

年末年始ツーリング三昧の私。

12月30日~1月7日のトランポ移動距離は1,400kmで

オジジの調子だけは下降に向かうのでした。




つづく




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック