オフロードバイク+++上上

ぼくのかんがえたさいきょうのろぼっと。

パーティー・バーレル

独りで食らう

こ・ど・く・を たゆたう
      マジンガーゼットゥゥ!!




「あなたの事が まだ好きなの」と

嬢に言わせて

パイルダー・オン!!




飛ばせーーせっ・・・( ゚д゚)ハッ!!!



プルプル:(;゙゚'ω゚'):モウ バングミガ ハジマッテル




かすにんです


昨日(土曜)はゆったりと温泉に行った後に

ひろっちお勧めの成田に向かいましたが・・・凄くにぎやか。

時間調整のため映画館へ向かったところ

この時期特有の「綺麗な空気」に充てられて、撤退してきました(TへT;;



それでも私は生きている

とばかりに12月復活でOK。

連休に千葉ツーリングへ行ってきました
1111_201612251849039ad.png 
<千葉は暖かいよ>

  / ̄ ̄\ の巻
 ∠ / ̄ ̄ ̄ヽ
  || (・)o(・)
  ||@___ゝ
  ヽ\___ノ


随分前から走りたいなぁって気持ちはあったのですが

やっぱり左手、クラッチの手が不安で一歩踏み出せていませんでした。

先週はよしやるぞ!!って気分を切り替えたのに

まぉちゃんのWR250Fのクラッチが切れない自分に絶望。

豆腐メンタルっぷりを発揮して長引いてしまいましたね。


でも、安心してください

復活の日(聖夜)ですよ。

1111_2016122519103682a.png 
<ブーツみずボシャン>

思い返すと女々しかったワ・・・


私が操舵不可能になった事を考えると、2名ツーリングは嫌だ」とか

楽しく遊べるようでいて、トランポに近い方がよい」とか

昼はお手製ラーメン食べたい。チャーシュー有りで。」などなど


様々な走りへのコダワリ?わがままを言いまくりました(^^;;

けれど、

そんなワガママまを受け止めてくれた千葉連ジャーの皆様。

本当に感謝いたします。

1111_20161225185535f2e.png 
<千葉スプラッシュ>


さて、走りの方はですね

3か月ブランクのへっぽこぴーなので特筆すべき点は無いのですが

久々に走った感じ

「初めは指に疲れが出そう」と感じたものの

乗っているうちに「気持ち」が指から離れてゆき

怪我したらどうしよう!?っていう気持ちのブレーキ

少しずつ壊していってくれました。

指も「痛い」じゃなって、「筋張ってる」って感じです。



となると

まぉちゃんのWRとは一体(^^;;
1111_20161225190157e67.png 
<店長にまだ真の力が隠れている。つまり仮性だ。>


タマタマなんですけれど

土曜日の午後から合流した門鉄鎖さんのリクエストから

同じ場所を2度走ったことは、リハビリに大変良かったです。


自身の動きを思い出しながら一周(転倒3回)と

自身を操作しながら一周(転倒なし)で、乗る感覚を意識できるようになりました。



おおきな転倒も午前中のこれぐらい?です。

軽いはずなのですが・・・

<半クラッチ操作が甘すぎて前に進めず転倒。情けなくて笑える>

お昼にトランポまで戻った時にマシンチェックしていると

クラッチカバーに大ダメージを受けていました。

アブナカッタ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
DSC_0012_201612251800258db.jpg 
<曲がったネジを取り、正常なネジで無理やり占め込む>

DSC_0013_201612251800261cd.jpg
DSC_0014_20161225180028fa1.jpg
<ガードもガッツリ曲がってる。何でだろう?>

応急処置を終え、お昼休憩をオイル漏れ量の様子見としながら

速攻でKTMショップにパーツ注文の連絡をしましたが

年内の部品注文は終わっており、部品は来年1月半ば手配とのこと。


つまり正月は昨年同様

KTM250EXC一本で行くことになりションボリです。



豆腐かすにん「ああ、あ、あ・・・ ついてないなぁ」

1111_20161225193037877.png 
<嫌だなー怖いなー>

お昼休憩でキリも良いし

ラーメンも食べたし

今日はもういいって気持ちが出て

フォースの暗黒面に飲み込まれそうになったのですが


「それで帰るなんて駄目だよ、もったいないよ」

「イケるよ!走れるよ!!」と皆さんから背中を押していただき

午後を走る力をもらいました。

1111_20161225190636c35.png 
<ひろっち兄の背中・・・頼もしい(´∀`*)ポッ>

1111_201612251937433fe.png 
<ぺろ2さんのケツモチで安心です! でも、道は重馬場www>

本当にいろいろ貰ってばかりの私。


いちおう私も予備部品やら持ち込む様にしていますし

多少のトラブル(修理や調整)には協力するつもりですが

根っこの部分が

「自分が早く走りたい」っていう気持ちだったと気づかされ


本当に恥ずかしいと感じるばかりです。

1111_20161225195012272.png 
<本日のベスト。つるつるにリアタイヤ触れる寸前までキッチリ加速。上手いね>


本日みなさんから頂いた私への鼓舞は

そういった打算的な気持ちでは生まれない清々しいものだと思っています。

私もいつかどこかで

お世話になった皆さんや、これから知り合うであろう未来の友人たちを

同じような気持ちで支えられるよう精進します。





つづく
























コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶりで乙ですたー♪

ベストショットありがとう!自分の欠点がよくわかります(^^;
でも木が邪魔で見えんねーww

来年また逝きましょう

ひろっち | URL | 2016-12-26 (Mon) 10:09 [編集 ]


待っているよ!
猿山で

予備1台の
2台体制です。
あそこは何があるか分からない

たけおやじ | URL | 2016-12-27 (Tue) 00:18 [編集 ]


お久です

不手際すぎて暇作れず。
毎日が白兵戦~。
バイク乗れない乗れないウガー(# ゜Д゜)
取り敢えず大晦日はおそーじサボって
足柄辺りで特訓しますだ!!

ヨシボゥ | URL | 2016-12-28 (Wed) 19:38 [編集 ]


 

トラックバック