オフロードバイク+++上上

左手骨折から23日目

骨折から3週間たちました。

P_20161115_213025_vHDR_Auto.jpg 
<利き腕。>

かすにんです

やっちまった週に感じていた痛みはもうありません。

何も動かさなければ痛みはないし

痛みの種類も「ずきずき」とした熱く鼓動を打つような痛みから

特定の動作をしたときに筋が伸びないのか、
(そりゃぁ靭帯切れてるからね)

関節部に抵抗を感じるのとともに痛みがくるようになりました。


上記写真は手の内側と外側をサンドイッチするようなギブスをとった写真です。

もう3週間も動かしていないせいで、中指まで動かなくなってしまいました。

中指の件も含めてお医者さんへ現在の状況を聞いたら「全然OK」と。

このままで治るからこのままで行こうゼ!!

という作戦は継続です。


かすにんの場合、靭帯の多くが骨折した骨についていたので

骨がつけば靭帯もおのずと治るそうで、骨優先で言っています。

関節部の剥離骨折は綺麗に直さないと違和感が一生残ることになるので

ココは慎重に、ギブスを外してお風呂でマッサージしながら自然治癒を目指します。

P_20161115_213041_vHDR_Auto.jpg 
<現在の稼働範囲。>

根元の骨の亀裂の方はどうですか?と聞いたところ

レントゲンでも亀裂の周りに骨がつき始めてもう大丈夫と聞いたので

病院からバイクで帰りました。


まだクラッチはきついわー( ;∀;) 

手前は力が入るけれど

上記写真左側の形より深く、握りこぶしを作れないの、


気長にイコカ―!!



つづく

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

若いから骨の回復も早いね。
リハビリは私らのペースでのんびりツーリングが良いと思うよ。

まこと | URL | 2016-11-17 (Thu) 07:32 [編集 ]


うへへ

靭帯と関節が不完全じゃきぃ、もう少し待っててね(^▽^;)

かすにん | URL | 2016-11-17 (Thu) 22:04 [編集 ]


 

トラックバック