オフロードバイク+++上上

左て骨折から8日目

私を見てくれているお医者さんより、私の方が年上。


・・・( ^ω^)




かすにんです


普段から若いけど、外見はオッサン」と言われ慣れているのですが

実質オッサンになったと振り返る時があると

大人の階段も上るし

幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてしまいますねぇ(遠目




で今回は、

折角骨折したのだから

竹馬・・・落馬の友ヒロ〇チさんと初の共同作業(はぁと)

「こんな骨折は、〇〇日でナオール」の初回報告です。


クランケ : かすにん(男性37)

病状   : ①左手 示指(第二) 基節骨 骨折
       ②左手 示指(第二) 中手指間関節 亀裂骨折

診断   : 全治2ヶ月以上 年明け復活(10/24 診断)
       全治2ヶ月以内(10/31 診断)←New

<ネットで拾った図>
1111_2016103116533344c.png 


先週から本日までの診断で大きく日程が変わったのは

①の左手示指の根元の骨に、靭帯がくっ付いていた事が関係します。



ネットでひろった近しいイメージだとこんな感じで

靭帯が引っ張ってしまって骨の位置がずれちゃっていたんですね。

1112_20161031162651c49.png 
 
でも私、当日はあんまり痛みを訴えなかったでしょ?

それは自力で指をもとの位置に戻したからなんだけれど

それが大変goodだったようで

その一のまま治り始めてくれたので

手術はしないでギブスでOKという展開に変わったからです。



まぁ、②の骨折ぶぶんもあるので

ギブスをつけた状態で安静にしなくてはいけないのは変わりませんが

ちょっとうれしいです。
1112226.png 
<②の骨折部分。手のひら側が痛いのヨ・・・>


というこで骨折の初診と現在の状況です。

今後の予定は酸素カプセルを試してみたいなぁ~なんて・・・

(マウスをクリッ・・クリッ)




かすにん「酸素カプセルナビなんてあるんだ。地元地元・・・ん・・?
1111_201610311711329fc.png 

かすにん「販売しています!?


酸素水って奴かな?





つづく



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-11-03 (Thu) 14:47 [編集 ]


Re: はじめまして

私は腰上OHの間隔は1年間(400時間)を目安にしています。
この感覚でやるとピストンにダメージが出始めているギリギリになっています。

消耗速度はレースやツーリングなど用途に関係なく、熱管理が重要です。
オーバーヒートした際に無理をすれば、シリンダー内の緑色のゴムなどは溶け始めるとご認識ください。
ラジエター内に水を絶やさないことは必須要件です。また、250の場合は別の部分にもダメージが及ぶ
ことが解っています。ケース内の圧力差によってポンプ周りのガスケットがちぎれるなど
熱的容量が苦しいために各部の消耗が早まるようです。クラッチのレリーズOリング等もそうですね。
ラジエーターFANの装着と運用に気を付けてください。

kasunin | URL | 2016-11-06 (Sun) 21:16 [編集 ]


 

トラックバック