オフロードバイク+++上上

K-2DAYS 2

土曜の夜、バーベキュー後半から店長も加わって・・・までは覚えています。

111_20161018221521986.png 
<あーたーらしーいー あーさがっきったーー>


かすにんです


10月にもなると車中泊でも寒さを感じて4時ごろに目を覚ましました。

夜中に掛け布団として使った寝袋がはだけたようで

体がカチンコチンに冷たくなって辛かったぁ・・・


カチンコチン・・・(´Д⊂ヽカラダイタイ



車中泊ネタが続くのですが

実は夜中にトイレに行きたくなって起きたら

急にペロ2さんの車のヒーターが動いてビクッ!!ってなって

きさま!みているなっ ペロペロペロペローーー!!!

LEDライトを当てても反応なし。

なぁ・・・マジで、起きてるん?

と小さな声で話しかけましたが返答はありませんでした。


答えは翌朝解って

FFヒーターさんが自動手に温度調節する為に動き出したという事でした。
111_20161018224800fd6.png 
<FFヒーターは自動温度調整でかけっぱなしOK。ただしバッテリーキット込み50万>

自動・・・クリーンな空気・・・適度な乾燥・・・

ハイエースで車中泊をするたびに結露が溜まるので

カビや、カビがもとになった匂いがひどくなることを恐れている私としては

一晩1リットルの軽油または灯油でそんな心配がいらなくなる

あーんど

寝具が軽装備ですむというメリットに強く心がひかれました。


ペロ2さんはアイテムを集めて自作したようでメッチャお得。

取り付け方をざっくり聞いて

日曜日の終わりには、自分でできるぞー!!という気持ちになりましたが

あれは錯覚でした(;´∀`)

冷静になって調べてみると(ネットで調べた)

超ハードルが高くて固まってしまいました。

気をつけてね!って部分が想像できねぇぇぇ

逆に、取り付け工賃が高い訳がちょっぴり理解出来ちゃいました。

この冬はお湯を沸かして湯たんぽで逃げようかな・・・(´Д⊂ヽ


そのうちハイブリット・ハイエースが発売されたら(もちろん自動運転付き)

電気毛布で十分かも・・・とか

電気毛布までなら今でもできるかも!?いや、バッテリー上がるか?・・・とか

心揺れるSUN17歳なのです。

あ、あと良い感じの鉄のフライパンも買いたいね(笑)





さて本筋に戻ってきてですね


よく食べよく眠った2日目ですが

なななんと総勢10名でのツーリングとなりました。


発起人のまーさん不在となりましたが

あるみやさん コテツさん たけおやじさん トミさん

トラさん ななみんさん 店長さん ペロ2さん ヒロさん と私。

午後からはe-bookさんも参加でしたから・・・11名かな?

111_20161018230658721.png 
<けももももー>

トラさん トミさん は休暇明け1カ月とたっていませんし

e-bookさんに至っては「逆冬眠開け」であるからして

ペースは控えめで行きましょうと ななみんさん先導で進みますが


どうでしょうねぇ

このメンバーの不安要素って私だと思うのですが?

  かすにん (;^ω^)」ガンガル


案の定ですが、道を解っていない「私を含めた千葉軍団」を

本日の集団の真ん中に置くと

気を抜けば前走者をロストする程のサクリコーン※具合でして

なんていうかまぁ、あたしゃぁ必死でしたよ!!
   ※サクリコーン:サクサクと物事が進む様子。
    ポキリコーン:骨が折れる(しんどい)様子。場合によっては骨折。

111_201610182309525ea.png 
<たしか同年代ですよね。この年式はデポ地料理が上手いのが特徴かっ(笑>

まぁー

木々が生い茂るところを進むものだから

KTMのハンドルがバシバシ木にあたって怖いのなんの。

「セパハンの方が有利かな」とか思っちゃう厄介さが

クラッチを握る左手をイジメます。

ヒロさんはこう言う所が強いよね・・ハンドルが短いからかな

それとも夕べ3リットル飲んだからかな?(;^ω^)
111_2016101900005762c.png 
<森の中で目が慣れると、日の光がまぶしいね。>

河原を登って進む私たち。

結構良いペースで進んでいますが

やっぱりゴチャゴチャしたポイントでは1台ずつ通ることになります。

そんな時の皆さんは、他の人の走りを見て楽しめていましたし

結果オーライだったかな?



トラさんとトミさんは病み上がりのヤミーズでありながら

苦労を買い集める奇遇な人でもあるので

二人ともトラタイヤなのに集団の後ろにつけてスリッピーな路面と戦っていました。

これは完全復帰は近そう(^▽^)

今年の傷は、今年のうーちーにーですねっ!
111_2016101900092139d.png 
<あの二人がくるでぇー。ギャラリーしようやー>
 ※例によって動画はありません。



河原を登り、林を駆け、時間も11時を過ぎる頃

ちょっとしたメンバー待ち時間に後ろを振り返ると

店長のKTM250EXC-Fにヘッドライトがありません!!


かすにん「ペロえも~ん。ライトが無い様だから通報したいよーー!!

ペロえもん「無常だなぁカス太くん。例の事はともかく、ヘッドライトは大丈夫だよ。

 111_20161019001817490.png
ペロえもん「ヘッドライトぉ~」

---などと意味不明な供述をしており

   後日、頭の回復を待って事情聴取が執り行われる予定です。



店長さんは便利アイテム好きでねぇ・・

冷たい水のために1.5Lの魔法瓶を背負う熱い男です(;^ω^)


今日という日は「この年代があらぶっているなぁ」なんて笑っていると

あるみんさんも大墓穴(笑



ななみん「倒木が重なってて迂回したいよーー!!

あるみもん「無頼だよなな太くん。大丈夫、反対斜面へ跳びつけばいいんだよ
111_20161019002740e14.png 
あるみもん「オラァ!!

後ろで見ている私たち

 たけオヤジさん「どこへ向かってるんだ(;´∀`)

 コテツさん「見えてるものが違いすぎる(;´・ω・)



しかも、

最終的には有言実行できちゃうから追うべきかリアクションに困る

しかもしかも、

結局ルートが違っていて出戻るから爆笑(;^ω^)

 111_2016101900492549c.png
・・・もしかしてこのオチへの流れは体を張ったギャクなのでは!?

最近そう思うようになりましたよ(笑

技術的には素晴らしくて真似できない、

暇を持て余した神々の遊びですけれどねっ(;´∀`)





さて、最後のまとめでありますが

今回のツーリングで一番書きたかった

お伝えしたかったシーンを報告するべき時が来ました。



ちょっと

ちょっと奥さん

ついに来たんですってよ

かすにんの時代が////( *´艸`)ププー クスクス
           ,,、,,ト、 ,,ィ ,ィ 
          ,r'__" ゛" ゛" "''イ、 
         ,r'( rノ,;゛゛゛゛''''""ヽ ミ 
         ,r''  i  _   ー|゛';,   まあ言っても百獣の王だからね俺 
         r,  イ  ( ・ヽ 〈・フ| "';,   山じゃ結構モテるぜ 
        ,i゛  イ     ▼  | ゛';, 
       / リ   ヽ   __人__/ ミ 
      /  ´リ    ヽ ⌒⌒i  ミ´ 
     /    ´リ、   ´""'''゙´ ミ´\ 
    / JT  /  "ル,      ゾ   \ 
   /    /     'リザゾル' ト、   \ 
― |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ヽ―┴――――――― 
  `ー――― --- 、__))) 


随分長かったよ・・・

もうすぐオフロード歴7年目に突入というところまで鳴かず飛ばず

細々と自転車操業(自動二輪車創業?)をしてきましたが


逆転判決

角番脱出

内臓脂肪

起死回生の一発をこの手に引き寄せることが出来ましたヨ!!



万年ベンチの私が一躍ヒーローインタビューに乗る事となったその場所は

ーーーと詳しくは説明できないのですが(;^ω^)


以前は崩れた小さな岩が積み重なった助走エリアと

もろい岩盤が続くヒルクライムの場所で起こりました。
111_20161019224346c26.png 
<今は綺麗な斜面になっていますね>

ヒルクライムのポイントに到着すると、まずは下見を始める皆さん。

以前から知っているメンバーから聞こえる話では

失敗した時のバイクへのダメージが大きくて、お勧めの場所ではないようです。

誰も挑戦しようとなりません。



私も興味があって下見をしました。

正直、角度は確かにあるけれど

1DAYで走った岩場と比べたら随分グリップする感触なんですよ。

足が(ブーツのソールが)、グッと噛む感じがします。

他の県の山でもっと酷い場所は沢山あったような気がします。
111_20161019224945c99.png 
<その場所を下から映してみました(笑)>

怖い話も解るけれど、走りたい気持ちも抑えきれなくて

とりあえず突っ込んでみたらどうなるかな?って軽く走ってみました。



結果


しっかりとグリップしちゃうのよ(´・ω・`)オラ オラ オラ


ゲコタ8部山がいい仕事してくれるし

KTM250EXCがグイグイと体を引き上げてくれるし

むしろ捲れあがるのを気をつければ良いだけってイケイケな感触だったので

2回目チャレンジを決意しました。


皆さんはチャレンジする気配がありません。

ななみんさんも「ココはリスクあるから、もうやめたら?」と心配してくれます。



でも、行けると思ったらチャレンジしないと!!!


ごめんねみんな

オラ、先に行ってくる!!!!
111_201610192324276c4.png 


2速発信、2速全開。

傾斜に入っても2速ハンクラでした。

ルートも1方向。まっすぐな助走ラインは視野を遮るものもない。

今思い返すと

私の不得意な操作が奇跡的に無い、理想的なヒルクライムでした。

1週間晴れた路面もグリップしたしバイクも良かった。


それら幸運が重なって、やりましたよ単独ヒルクライム成功です!!
111_201610192326420d3.png 
<ご意見番のななみんさんと、あるみんさんを鑑賞>


ななみんさん「やるじゃん(^^)」

たけオヤジさん「最後の角度、よく行けるねぇ(^▽^)」

賞賛の声が聞こえます


嗚呼、

今までの悔しかったことが過去になってゆく!

 <BGMにどうぞ。>


いやー。どう伝えればいいんだろうねこの感動は。

生まれたての小鹿が立った

クララが立った

ガンダム大地に立ったレベルの盛り上がりだぞィ!!


かすにんの貴重なこのシーン

ジェイソン・ボーンにGoPro2取られなければ動画公開出来たのになぁ~

残念だなぁ~ まーさんにも見せたかったなぁ~

メッチャ残念だはー(^。^)y- プハー






日曜12時51分

このオフロード戦国時代に

かすにんの国盗りが成された瞬間であった!!








白シャツ「ぎゅんぎゅ~~ん★ミ
111_20161019233521aa7.png 
<このオレンジ、この200は・・・!?>



まさにオフロード戦国時代


「かすにん四分天下」の瞬間であった!!!
111無題  
<後世の評価は歴史家達に委ねよう・・・。>

ってか

大先生がバイクの乗り方を教えてあげようというのに

勝手に登ってくる奴がいるかっっつーーーのっ(涙



途端に

「あれ?俺もイケるんじゃネ?」って軽い空気が漂い始めて

その後も次々と豪快なヒルクライムが続きます。

ヒロさん トラさん コテツさん あるみやさん トミさん ペロ2さん・・・

ああ、諸行無常。
111_201610200000355bf.png 
これが午前中の出来事でした。

もう一日が濃いーの。


となると、午後は「GOGO午後ゴッツン」で決定しょう?

e-bookさんが午後から参戦で

数か月のブランクを感じているのは申し訳ありませんでしたが

この2日間の熱さが私を最後まで離してくれませんでした。

明智ぃ~こと、かすにんの気持ち。解るよね?

111_2016102000100506d.png 
<なんじゃこの渋滞は(^▽^;)>

最後の最後、ななみんさんのフリーライドが故障しちゃったけど

大事に至らなくてよかった(^▽^;)

皆さん怪我もなく、笑顔で追われたので大成功のツーリングでした。


これから寒くなってきますが、どんどん燃え上がりましょう!


つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれした~!

前夜から、大変楽しかった1.5DAYSでした!

4分天下!・・・俺は謀反起こさなかったよ(笑)

ゴッツンの下りはしんどかった(>_<)

次回もよろしく!

イイヌマモータース店長 | URL | 2016-10-20 (Thu) 16:09 [編集 ]


天下取ったね!
あっぱれです。
特攻隊長に昇進です。

今週の集合場所、時間宜しくです。
今週は放浪の旅に出ています。

たけおやじ | URL | 2016-10-20 (Thu) 20:34 [編集 ]


楽しまれたようで良かったです!!
また遊びに行きましょう。


再び天下をー!!!

かすにん | URL | 2016-10-20 (Thu) 22:29 [編集 ]


 

トラックバック