オフロードバイク+++上上

雑多だけれど内容が詰まった週末つんつん

平日の休みに準備を整えたのですが

残念無念、土日が雨でした(´Д⊂ヽヒャー




かすにんです



土曜日はお仕事をしたので(私の心が)ヘッチャラなんですけど

日曜日は現地に向かったのに大雨

こんなもあるさ・・・ってことで、三度目の正直を信じ月曜日にも行きました。



すると、いつものお山の中は荒れ放題。

きっと台風の影響でこうなって、そのまま残っていたのでしょうね・・・
1111_20161010194143f9a.png 
<3つにバラシて整えておきました。>


原人下り入り口までの林道にも倒木が沢山有ったので

鋸でバラシて道を整備していると

ハイカーさんも手伝ってくれて奇妙な?連帯感が。

私からは塩飴をお礼に、ハイカーさんからは酢昆布をお礼に(笑

3連休の最後で全てをチャラにできるような良い週末になった気がしました。

どこぞのハイカーとは違いますね。割とマジで。


で、本日という日は何をしに行ったのかというと

先週のツーリングで意識し始めた、バイクのホールドの練習です。




と、ここでいきなり何ですけど

駐車場でトラさんとお会いできまして

先週の話。私の悩んでることを話したんです。


練習しようっと!と単純に現地入りしましたが

具体的な練習目標っていうか、やってみたい乗り方とか、つかむべき感覚とか

少し頭がよくなれましたかな!?(;^ω^)


まだちょっと私は語れるレベルに居ないので、いまは繰り返し反復練習するだけです。

2時間やったら腕がめっちゃ疲れたので本日は3時にあがりました。
1111_201610101955150f0.png 
<自分用教育ビデオを撮ってみる。走った後に感想を録音するだけ(笑>

新品ゲコタのグリップも良いのですが

やっぱりタイヤに荷重がうまくかかる瞬間はありますね。

今日のようなコンディションでも粘土質の路面にタイヤが噛みます。


ただ、今はまだ腕で体を安定させて乗っていますし

ステップの上に立とうとすると、タイヤが空転とグリップを繰り返します。

腕で上半身を引き寄せながら踏み続ける感覚を体に覚えさせるまで

暇を見つけては練習してゆこうと思いました。


腹筋重要ですね、これは。



つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック