オフロードバイク+++上上

週末っこ。

先週末も愚図ついた天気でしたね。

今月(9月)は半分も走れていませんので不満がいっぱいです(# ゚Д゚)



かすにんです


そんな中、「曇り→晴れ」になった日曜日

バイクの整備をすすめました。


今回は数年放置しておいたチャンパーの凹みです。



125は五年、250は一年ちょっと乗っていますが

双方とも結構なダメージがありまして

250に至っては修正しなければ乗れない位に曲がりました。

曲がった理由はいろいろあるのですが

あんまし思い出したくないです。




で、どうやって修正するかなのですが

随分前にブログでも取り上げた治具をつかいました。

がべじんさんとご友人の皆さんで購入したアレです。



〈キコキコする力も、そんなに強くなくて良い〉


初めて扱う機械と格闘する事1時間。

125は凹みが多いながらも小さかったので綺麗に治りました。

250は凹みもさることながら歪みもあって、修正具合はまぁまぁの模様。


125より250のチャンパーは大きく

エンジンより前面にとぐろを巻くスタイルなので

転倒や倒木超えにあたってダメージを受けることが多い。この差が出た感じですね。

自宅に戻って早速2台に装着しまして週末のバイクいじりは終了となりました。



個人的に叩きのめされちゃった(笑)ケド

これからもスロットル全開に突き進むため、今は大人しくする。

トータルそんな週末でした。



つづく







。・゚・(ノД`)・゚・。コワカッタヨー






(´・ω・`)クスン






(ㆀ˘・з・˘)モウ、アイツライナイ?






(*゚∀゚)ヘケッッ






(^o^)丿ヒャッハー オレハ ジユウダ






ლ(´ڡ`ლ)ピッチャー ビビッテル
ヘイ ヘイ ヘイ





(ゴソゴソ)

ε≡≡٩(′д‵)۶ ワーン コワイヨー
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック