オフロードバイク+++上上

21型メンバーとXトレーナーと林道と。。。。

三連休の中日に仕事が入ったら

きゅう~~~にやる気が無くなっちゃって

結局3日間走りに行きませんでした。

1111_20160919181409531.png 
<最高に楽しかった2日目でしたので。>


かすにんです


まぁ、この週末は3日間続けての雨でしたから

走らない自分に言い訳はあるのですが


今までの私が

  晴れは走る日。みんなで走って楽しい日。

  雨は走る日。一人で走って楽しい日。

だったもんげ

何もやらないって言うのは・・・ちょっと違う気がしちゃって(^ω^;;;

体の奥底にむずがゆさが残った3連休でした。
 ※これをかいているのは19日の夜です。



PCの前に座ってみると

21型メンバーと走った思い出が途切れているし

しかも

ブログを書いている中で作ったのではない

走っている時にリアルに感じている感情そのものを濾過せず

寝かせず書いたために

ケツのかほりをかぎ分けるチックな独白になってしまったので

ここは真面目に取り繕った2日目の報告を入れておこうと思います。

1111_2016091918213845a.png 
<人口密度たかっ>


2日目のルートは1日目とは違う場所を走っているのですが

私も過去に来たことがあるルートを幹線にして

今まで走ったことがない場所へ行きました。

もちろん21型メンバーも来たことはありません。


で、そのルートに入るとこんな感じ。

注意:直進です
1111_20160919182438afe.png 
<GoPro2というギロチン装置に怯える私。>


草。つる。枝。

虫。つゆ。棘。

森羅万象(アリトアラユルモノ)が私たちの進行を妨げてくるので

前が全然見えない。

何かにウェアがひっかかったり巻き付いたりして

ハンドル操作もおぼつかなくなる時があるのよ(ノД`)・゜・。


湿度が高いしゴーグルも曇る。

少し進んでは、ハンドルに巻き付いた草を払って、また進む。

これを繰り返して本道に出た時は空気の温度が下がった気がしました。
1111_20160919183244429.png 
<清々しいよね?・・・す が す が し い よ ね!?>


このルートに届くまでのあいだ、

3台前を走っていたmちんさんがさっさとXトレーナーを投げ

貴重な発射シーンを動画に収められなかった後悔もあったのですが


自分、体力が切れちゃったのかな?

まるかつさんが全然離れないんだよね。

1111_20160919185200f4a.png 
<体調が悪い。というのはブラフだった。>

1111_20160919185236042.png
<かーーっ。しつこかっ、しつこかっ!!>

1111_20160919185315cb5.png
<もう二度も投げたのでOKだよっ(;^ω^)>
1111_20160919185550cc1.png 
<2日目は疲れるよねー。それが普通だよねー>

1111_20160919185637c44.png 
<そのタイヤはもう交換時期ですっ!!>

パイーーンという気持ちよい2st音と

あまり良くない路面を左右に縫うように進む感覚が

バイクを操ってる感じがして楽しい登り路面で

2とか3とか、時には4速を使いながら走るのはスリリングだけど面白い。


自然と意識も

エンジン音とトラクションと、クラッチ操作に向くのですが

コーナーから出ようとすると

ドロドロドロドロ・・・泥泥どろどろ

って野太い4st音が邪魔してくるのよ。


 かすにん「かーっ

  近頃の若い奴人は、バイクとみると直に煽るからイカんばい。

  今日という日は移動にアスファルトも走るから

  きもち高めにして置いたエア(封印)を開放するっぺよ・・・。


  はぁ、ぽちっとな。

  (ぷしゅー)0.8kg⇒0.5kg



最近の長野ではめったにエアを落とし切ったことが無いのですが

アレだけやられたら・・・まぁ、ですよね(超攻撃的)


1111_20160919190703aa8.png 
<攻撃的なカスは、まーさん転倒直前足ピーンもフライデーします。>

何処から新ルートかは良く分からないが

0.8(てんぱち)なんかで三味線弾いてられないぜ!!


その勢いでまた新しい林道に侵入。

ここはゼミでやったところだ!!( *´艸`)クスクス



このルート。

以前ななみんやトミさん、ヒロ君さんと来た岩ルートdeath。

空気圧が落ちたおかげで前に進む力がペロペロしてきたKTM250EXC

この場所に自信ありです。


ーーーまずは



誤ったルートを案内する。
1111_20160919191441470.png 
<この先はまっすぐのルートだよ(^◇^)ニッコリア>

まーさんのルートが正しいよ!
1111_2016091919172020d.png 
<みんなミスルートしちゃったね(^O^)ニッコリア>


オラオラ―!

着いてこれるならついて来いYO!!
1111_2016091919205257a.png 
みんなの停車位置から一本外れたルート、岩場がありました。

私はわざわざ引き返してブルーディスティニィを誘導します。

でも岩場はワンミスでバイクがおじゃんになる事も。

必至でまーさんを追いながらも、集中してルートを選んで走ります。


ルートを選べが凸凹は怖くない。

水もそんなに冷たくない。

あの4st音は聞こえない。

つまり、イケてるイケてる!!

って大きな詰まり無く走っているのですが


水色でンパネェ走り好きの別のモノが釣れちゃって追いかけて来て

たった300m位の岩ルートで

あるみんの餌食になってしまうのでした(;^ω^)水かけてゴメン


っていうか

まるかつ来てねぇぇええええ!!!
1111_20160919192641a46.png 
<あれ・・・なんでギャラリーしとるん>


かー

  らー

     のぉぉー



mちんゲットだぜ!!!
1111_201609191930385fa.png 
<そこ行き止まりや m9(^Д^)プギャー>


たった300m程度でも、足元に水が流れていても

この鈍行ではラジエーターが冷えることはなく

ラジエーターファンスイッチを1日目早々に破損していた私は

オーバーヒートに悩みました。


この苦しい岩ルートは前半と後半で分かれており

まーさん、あるみやさん、私は前半を走りました。

走行の続行は・・・オーバーヒートが目に見えていたので泣く泣く辞退。


つなぎ目担当は、mちん(;^ω^)


そして後半は、満を持してたけオヤジさんの走行です。

1111_20160919193813358.png 
<黄色い枠がたけおやじさんです。>

前半よりも長い後半ルートは

道幅は広いけれど岩は滑りやすくなり、邪魔な枝も沢山生えています。

バリバリと甲高い2st音を立てながら進む姿をみる仲間から出る言葉は

 「暑い日じゃなくてよかった・・・」

 「夏なら熱中症だった」

 「最後まで登るべきだ」

とかなんとか(;^ω^)

好き勝手にいうけれど、好き勝手に走ってる仲間だから許せますね。


そして、頑張っている仲間が困った(詰まった)時には

そっとロープを延ばしてあげます。

これが友情ですね!!
1111_20160919194440c14.png 
<ヘルプのまことさん。たけオヤジさんから燃えるオーラですかね?でてますね。>


いまこのブログを書いていて、少しわかった気がします。

10年以上もくだらない事を書いてきましたが

私はですね、きっとですね、

バイクを通して集まった人々との

友情の素晴らしさを伝えたかったのかもしれませんね。

はー、良いこと書いた。良いことに気づけましたよ。

1111_2016091919510331f.png 
<はー、これは何でしょうかね。小さくて見えませんね。>




たけオヤジさんの走行後

一同が休憩していると、迷子になっていたまるかつさんが来ました。


かす「今までどこを走っていたんだよ!!みんな待ってたんだよ!!」

木霊「そうだよそうだよ!」


息もたえだえ、バイクもオーバーヒートしながら遅れてきたまるかつさん。

大変なのはわかるけれど

誰のルートについて行ってしまったのか。やれやれです。

1111_20160919204145bb3.png 

親代わりであるちぇい!さんがいないとダメな子なのかな~(^。^)y-.。o○

1111_20160919195401a16.png 
<一部だけピンボケ。木霊の仕事かな?>

水のみ休憩では「2日目は疲れがたまってる」って話があったけれど

私も息は収まれど、指がだんだんと痺れて来ていました。

岩場で・・すこし腕に頼り過ぎた・・・かも。

ストレッチしてきた腰は全く問題ないのが救いでした。


「これで11時かー」なんて口から出てましたけど

心の中はまだまだ遊べるって嬉しかったですけどね(^◇^)
1111_20160919200256c90.png 
<倒れた木に手を差し伸べず、ストンピング。怖いですね。>


このあたりになって

たけオヤジさんとあるみやさんの動画があまり取れてないなーと感じて

休憩開けに、一人で先に進んで振り替えりの撮影を試みましたが

まぁ、

みなさんガンガンに飛ばして着いてきてましてですね

ろくな動画が取れなかった事をお詫びしたいです。(;^ω^)

1111_20160919200812249.png 
<私がめっちゃ早かったら取れたけど、ほぼ真後ろにいたから・・・。>



転倒するイメージすら希薄になるほど転倒していないあるみんですので

今回のGoPro2に移っていないのは

スイスイ進むからついてゆけないシリーズが続いているからな訳で。
1111_201609192012040b5.png 
<あるみん⇒前に進む。 かすにん⇒リアタイヤが斜面側の落ちる。差は???>

動画を見てると、本当に立ちノリですよね。

ずっとだね、1日目も2日目も。

斜面も岩場もヒルクライムも。

行きも、帰りも。

1111_20160919201804d82.png 
<まっくらになっても>

立ちノリって衝撃が腰に伝わりにくくなるので自分に必要そう。という

走りとは違う方向からのニーズが出てきたので

今後はちょっと立ち乗りを意識してみようと思います。



あとは

あの青いの!!
1111_201609192021169f9.png 

体力の差だと思いたい。

っていうか、体重差が大きすぎる!!


やらないといけない事は解っている

しかしこれから食欲の秋ぞな!?

 ぐ ぬ ぬ ぬ ・ ・ ・


最近、物忘れが激しいから忘れちゃうかも。

この秋ぐらいは、いいよね。

今日という日(9/19)も、何の意味もなくKによって

帰りにウナギたべちっち°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ウマー




あっ

そういえばこの坂も登れたんだったワ。
DSC01610_20160919202841bd4.jpg 
<ちょっと怖かったけど、ヘヘイヘーイだったよ>

忘れてたけど、登れたんだったわ・・・。





つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ん?ブーツが濡れてたような…
記憶違いか?

10月末あたりに走ろうよ
また、追いかけたる^ ^

まるかつ | URL | 2016-09-20 (Tue) 21:05 [編集 ]


良いでしょう。
俺の引き出しは、あと2段階あります。
スーパーかすにんじんと、かすにんじんごっと。


ただし60kg台になるまでまってください。

かすにん | URL | 2016-09-22 (Thu) 08:24 [編集 ]


 

トラックバック