オフロードバイク+++上上

21型メンバーとXトレーナーと林道と。。。

2日目は場所を変え、mちんさんを迎えて走る事になりました。

ここも21型メンバーは初めて走る場所ということで

大変な盛り上がりが想像できました。


ただ

かわいいお嫁さん鬼嫁から集合かかったから帰ると帰路についた男が一人。

あの男がどうなったのか・・・

僕の目には霞んで見えて解りません(ノД`)・゜・。モッタイナヒ

1111_20160916221930926.png 
<まるかつさんは独(ひとり)だから大丈夫だね(^O^)/>



かすにんです



林道の中に入った瞬間、自分の位置取りに誤りがある事に気づきました。


  かすにん「ジーザス!!俺としたことがミスったゼ




本日のツーリングはいつものツーリングとは意味が違います。

数カ月から数年。

景気が悪かったり、新しい話題や技術革新が無いと

下手すると数年単位で待たされることもあるという

新バイクが投入される日なのです。



コイツぁ見逃せないぜ!

バッテリーがビンビンのGoPro2を構えて

隊列の最後尾に回りこみますっ (^^)>ハイッ


今日というサバトに贄をささげるのは

新しいバイクのオーナーは、もちろん2日目参加のmちんさん。


1111_20160916222111978.png 
<1日目に参加していたら2カ所ぐらいは割れてた(白目)>

どうやったら面白い画像が取れるか考えながら

mちんさんの後ろに回る私。



・・・なんだろう。




    ・・・んん・・!?




非常にムズガユイ。

見慣れてない姿なのに、既知感がある。



( ̄ヘ ̄;)ウーン


んぁっ!(☆Д☆)キラリーン♪
1111_2016091623164572a.png 
<すげー感じる。目を開けなくても解る。>
解りましたよ、原因が。


mちんさんが暴れまわって疲れたころで

後ろに急接近したのですが

めっちゃたけオヤジさんの匂いがするんですケド・・・(;^ω^)コレダワ




ぴかぴかカウルに

ピカピカのボディ、スイングアーム、ホイール。


だのに

どうしても新車感が感じられないよぅ(笑

1111_2016091623265019b.png 
<見た目は霜降り牛ステーキなのに、匂いはビックマック。そんな感じ>


冗談とかの話じゃなくて

バイク歴が長くなると2stオイルを嗅ぎ分けられるようになるのです。


使っている混合オイルによる違いはもちろん

燃焼・未燃焼とか、湿度とかも差があるのを感じられます。



私にとっての「板さん、いつもの!!」的な匂いがするんですよね(;^ω^)


他の人だってわかりますよ。

オイル銘柄をキチンと聞いたことはありませんが、

アルミンの排気ガスはちょっと喉にニガニガしさが残ります。独特な奴を使ってますね。
1111_20160916232317013.png 
<後ろに長くいると喉が辛い。>


まーさんと、ヒロ君a.k.a.白シャツは同じじゃないかな。

200だから燃焼温度が近いとかあるのかな?って思っていたけど

ガンガン回したであろう時に、焦げたような匂いが特徴だよね。
1111_20160916234436077.png
<モチュールとにらんでいる。>

まことさん(WR125)と、まことさんヨメさん(KTM125EXC)は

まことさんのバイクはとてもクリーンなイメージ。っていうか、

ほとんど匂いが無いんだけど何故だろう。

後ろにいて苦しくないんでガスソムリエ的にはgood。

でも、同じガソリンを使っているまことさんヨメさんは

しっかり匂いがするんだよね。

誤りを恐れずに言うと、CROSS POWERつかってるのかな?
1111_201609162338599f4.png 
<KTMよりハスクの方がにほいが少ないのかな?>


ちなみに私はYAMAHAのRSを愛好しています。

一瞬、ヒロ君から進められたオイルを使ってみたのですが

プラグの焼けが全然変わっちゃって、怖くなってまたRSに戻ってきました。

冬場50:1~夏場60:1で使っています。



とかなんとか話が脱線しちゃっているまに深夜です。

続きはあとのお楽しみ。



つづく



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

走りたかったです〜

次はCRでサクッと走りたいっす(^_−)−☆

なんちって

ちぇい! | URL | 2016-09-17 (Sat) 23:14 [編集 ]


加齢臭だ


オメーも数年で仲間だ!!!


ホホホホホッ

ジャスフィフじじい | URL | 2016-09-18 (Sun) 21:36 [編集 ]


>ちぇいさん!!
パワーあるバイクでの楽しみもいいよ!
みんなで助け合えるから怖いことは無いし、CRで来てみなよ(^◇^)

※注意:全てのサービスは山の上価格です。


>シャスフィフじじい
じじいっ。俺が50になるとき、じじいは70台でねーかっ。
フガフガしてると後ろから突っつくぞ!!(笑

かすにん | URL | 2016-09-19 (Mon) 18:10 [編集 ]


 

トラックバック