オフロードバイク+++上上

21型メンバーとXトレーナーと林道と。。

天気が良くて暑くない。

ベストコンディションで走る私たち。

秋を感じさせる森の中でバイクを倒す仕事を続けます
1111_201609132313189ef.png 
<こらー休むなーーー>


かすにんです

ま、私は仕事をサボる(倒さない)ですけどね(^◇^)>




土曜日のAMは、私も何度か走ったことがある定番ルートの中から

下ったことのあるルートを逆に登ってみたりしてワイワイしました。



上の写真の通り、長めの岩場も走ったのですが

まるかつさんには

  「あっココはKゼミでやったところだ!!」

と感じて貰えたらしいので

先のツーでみんなちょっぴり成長していた事が解ってうれしかったです。


そんな私も岩に恐怖感が無くなってきてまして、

前走者が急に止まったり選んだルートが誤っていても

臆せずラインを変えれるようになって来たと思います。



かすにん「やったね(^O^)/

1111_20160913232515ddf.png 
<(;^ω^)世間は厳しいなぁ・・・しみじみ。>



この場所のツーリングに初参加のちぇぃさんとまるかつさん

以前、近ちゃんは走ったことがあると思うのだけれども

いつもは急な下り坂として通るルートを今回は登る事になりました。



ラインはほぼ直線ですが

もろい路面に角度が途中で変化する事によって

スムーズに進めないのが特徴のこの坂は正に初見殺し

1111_20160913233441a3d.png 
<YAMAHAは21型メンバーの2名だけ。>

だいたいこんな感じだな。と想像してチャレンジした私でも

一回目試走で目の前に現れた壁にアクセルを開けられませんでした。

登坂の途中で先を見上げて

それでも高くそびえたっている時の気持ち。

解って欲しいです~(ノД`)・゜・。
1111_2016091422210501a.png 
<そびえたち過ぎて角度が解らない。>


中途半端な位置で止まってしまったため

メインルートからちょっと逸れて、次に走るまことさんを撮影。

2st125ccの甲高いエンジン音だなぁ・・・と思っていると

結構なスピードで突っ込んできて

あれよあれよで7割ほどまで登ってしまいました。


1111_20160914222548729.png 
<ここも速度かっ!!速度が大切なのかっ>


私が怖いと感じた高い位置にある岩肌も

まことさんとKTMは一気に飛び越えていて

むしろ浮き気味なタイヤが着地するときに失速した感じだったので

めちゃめちゃインパクトを受けて

私もスピードを高めて侵入してみたのですけれど

助走の段階でラインがブレにブレてしまい

一番パワーをかけたいラインに戻ってくるのがやっとになってしまいました。
1111_20160914223105a29.png 
<君子、危うきに近づかない(;^ω^)>

登頂していたのは

KTM450FのHさんとあるみやさん、まーさん、まことさん。

最初にスピードの素晴らしさを目に焼き付けてしまったので

全然違うHさんの走りは衝撃でしたね。

1111_2016091422392659b.png

アプローチはむしろ流すような感じなんですけど(下から青線2本ぐらい)

坂の途中から一気にスパート(3本目までのあいだ)

スパートした!!って解るぐらいのエンジン音の変貌なんだけれど

速度のノリが凄いだけでラインは全然ブレないの。


そのお蔭か

一番角度がキツイところでスロットルを一瞬抜くぐらいの余裕があって
(下から青線4-5の間)

最後の最後はもろい岩肌のこの坂をサクッと上っていました



私も以前450ccに試乗したことがあります。

その時は物凄いパワーは邪魔にしかならなくて苦労しました

今でもイメージは変わっていないし

250ccでさえ持て余している私には、よりリアルに難しさが想像できて

アレは未知の乗り物・・・未来カーです※注・バイクです

あんな乗りにくいバイクを普通に扱えるなんて

めっさ凄い人だったんですね・・・(;^ω^)

流石たけオヤジさん。

同じ穴の狢?

それ系の人を引き寄せるトリモチ能力を持っているのですね。
1111_20160914225646899.png 
<まだ午前中だぞっ!!下を向くな、歯を食いしばれ>

PMに仕事が入ってしまいHさんは途中退場となりましたが

そのほかのメンバーで昼食をさっさと済ませて

ガソリン満タンツーリングは進み!?

時にはバイクを押し上げつつも、少し早い秋分を120%味わいました。

1111_20160914225218dd7.png 
<お気に入りのショット。おおきなハスクをよっこらしょ。>

途中で寄った冷たい湧き水がある場所。
1111_20160914230154fa8.png 
<GoProを覗く時、GoProもまた、こちら側を覗いているのだ。>

午後は長いながーーいヒルクライムや

岩がむき出しのデンジャラスヒルクライム

そしてフカフカ路面の九十九折れとかたくさんの場所を走りましたが

ブログでレポートできるお話はここで終わりです。

なんでしょう、GoPro2の画像が急に取れなくなってね(^。^)y-.。o○

いろいろ沢山ありましたよ、ムフフ。



その中でもね

参加した皆さんに一言だけあるの。



「かすにんは逃げ足が速い」


酷いなぁ~

これは誤報・誤解・誤認ですヨ


正しくは


「突破力に定評があるアルミン」

コレ!

これが適切でしょ(笑




つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たけオヤジとかすにん、逃げるのは早い
走って来るものには弱いです。
ははは、、

たけオヤジ | URL | 2016-09-14 (Wed) 23:19 [編集 ]


また、岩系連れてって^ ^

まるかつ | URL | 2016-09-15 (Thu) 00:19 [編集 ]


ジョージ、ジョージ!

またよろしくお願いします(≧∇≦)

ちぇい! | URL | 2016-09-16 (Fri) 21:14 [編集 ]


>たけオヤジさん
来るものは拒まず、去る者は追わず。ですが
追われると逃げちゃうんですよね('ω')ノ
追われないと入っちゃうんですけど。

>まるかつさん
良いのかい?そんなにホイホイ来ちゃってww

>ちぇぃさん
もちろん!今度はCRって約束だよね。そうだよね。

かすにん | URL | 2016-09-16 (Fri) 22:11 [編集 ]


 

トラックバック