オフロードバイク+++上上

21型メンバーとXトレーナーと林道と。

久しぶりに2DAYSを走ることが出来たこの週末。

手元の記録によると、8月の盆ツーリングが2DAYSでしたので

実に1カ月ぶりですかね、この感覚は。
1111_201609122305565e0.png 
<21型メンバーは片道四時間。。。ご苦労さまです(;^ω^)>


かすにんです


休日明けだというのに体が重く、筋肉痛がひどいです。

そして、会社で仕事をしているうちに

みるみると回復してゆく(笑)のがわかる、そんな月曜日でした。

太腿とお尻、腰のあたりの疲れを引きずりつつ

週末ツーリングのご報告です。


金曜夜の次点で日曜日が80%の雨であったので

土曜日は瞬間最大風速を出そうと

金曜PM9:00~土曜AM2:00まで睡眠をとり深夜に出発しました。

2時ごろになると千葉県内の交通量がグンと減りますし

高速道路の状況も渋滞になる事はほとんどありません。

何より布団睡眠の効果でお目目がぱっちりです。


首都高速を過ぎる頃、

ハイエースの窓ガラスを少しの雨がぬらしました。

また、長野に入る頃に割としっかりとした雨が降ったので

少し不安になりましたが

体力が土曜日一日持てばいい!という気持ちでぐんぐん進みました。

すると

長野に到着したころ(6時ごろ)更新された天気予報で

日曜日の降水確率が変化して、19時過ぎからの雨予報に変わっていました。

ちょっとしたことですが、自分的にはミラクルに感じて嬉しかったです。

ハイエースの燃費も久々の14.0km/Lをマークして嬉しかったです('ω')ノ
1111_20160912231824fac.png 
<KTM450FのHさん。450のアクセルを開けられるのは凄い。>



さて本日のツーリングで走るメンバーですが


地元のHさん(KTM450EXC-F)、たけおやじさん(KDX220)、

あるみやさん(TM250)、まーさん(KTM200EXC)、

まことさん(ハスクWR125)・まことさんヨメさん(KTM125EXC)、

まるかつさん(独身)、ちぇいさん(SELLOW250)

と、私(KTM250EXC)。


総勢9人の大所帯になりましたが

森の中に走り出てみれば全然気になりませんでしたね。

むしろ何度か失敗する私が皆さんを待たせてしまいました(;^ω^)
1111_20160912233738556.png 
<黄色いウェアが似合うね!!>


森の中のコンディションは

前日夜の小雨が少し残ったような湿り気ですが

天気が曇っているおかげか蒸しあがるような事は無く

路面は乾いている所と湿った所が入り乱れた感じです。

1111_20160912234520563.png 
<まことさんヨメさんのスタンディングは安定してて良いね。>


私は今回KTM250EXCにリアタイヤ4部山ゲコタで挑みました。

4部でも十分に走破性があるのがゲコタなので

殆どの場所で気持ちよく走ることが出来ましたが

少し角度がある難所を走ると

エッジの無さがタイヤのスリップを呼び込んで滑って大変でしたよ。

1111_20160912235540d17.png 
<こうなってきたら全開にしたいのが男の子ですよね?>

今までもなんどか・・・そして今回も感じたことなのですが

125に乗っていた時の癖が抜けなくて

250に乗ってしばらくの間はスロットルワークが雑なために

タイヤのスリップを連発してしまうんですよね・・・(;^ω^)


1日の中で一度はコテンパンにされないと

なかなか「高いギアを使い、低い回転数で走る」に体が反応しなくて

ついついギア比を下げすぎてオーバートルクによるスピンをしていました。
1111_20160912235840acd.png 
<やっぱりウチの子が一番かわいい。>




さて、そろそろ洗濯物の脱水が終わったかな?という時間になりました。

ちょこちょこ平日夜を使ってレポートするつもりです。

今週末は連休なのに雨予報ですから、ね。( ;∀;)シクシク


泥だらけのグローブとヘルメットの内装を

同じ洗剤につけておいたら汚れが写ったことは

また別のお話しで。



つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック