オフロードバイク+++上上

ミストの中でヒンヤリツーリング(2ひや)

私は食事の際、各品を均等に食べすすめるタイプです。
1111_201609012137005fa.png 
<TAKEOYAJI on the ROCK>


かすにんです


今日(日曜日)という日を100%楽しむには

出し惜しみしている場合じゃない。

天気が悪くなると踏んだツーリングのメンバーが向かうのは

大きな岩が沢山敷き詰められた河原のような場所でした。


日頃の練習の成果、出しちゃいますよ!?



1111_20160901214047fb9.png
<・・・つまり、世界的にはタコおやじってこと!?> 


「河原のような」と書いていて、少し違うかなと思い返しました。

河原って、大小の岩以外に「砂」があるでしょ?

この場所では殆どが岩になっていたし、その隙間には火山灰が詰まっています。

その火山灰はサラサラって訳じゃなくて、

粒が固い砂のような動きをするので割と抵抗を感じます。

1111_2016090121491931d.png 
<バイクと岩の対比がすごいね。いいわーいわぁぁ(^^)/>

こんな場所を走るときは、ある程度の速度が出たほうが良い。

A山付近のFE390の人の話を思い出しながら走る私。



直線的なラインを意識しつつ、

足場になる大きな岩の横を通るようにライン取りします。

これは「岩場を走るとバランスは崩れるもの」と考えて

崩れた時の足場を意識して進めば、

足がつかずに転倒することは殆ど無くなるという工夫です。

むしろ積極的に岩を蹴って前に進みました。

この辺りの自分の行動って、やっぱりレース向きじゃないなって思いますね('ω')

一人でも安全に楽しむための、怪我せず返ってくるための優先順位付けがされています。




河原上りも数十分続くと息が上がってきました。

この時期の晴天であれば、今頃は滝のような汗が流れているのでしょうが

本日は画像のような霧が立ち込めており

コンサート会場のミストのように清々しく苦しさを感じません。

でも汗はかきますから体から湯気が出ています。

こんなベストコンディションでアタックできるなんて、ちょっとないですよ。
1111_2016090121592682a.png
<いつの間にやら追い抜かれたけど、シンコー(笑)。まさに修行> 

1111_2016090122025210e.png 
<疲れたー!! 突然にバイクと一緒に横になるたけおやじさん>


1時間を経過した頃でしょうか、うっすらだった霧が厚みを持ってきて

湿度がぐんぐん上がり、雨のかほりがしてきました。

さわやかツーリングに最適なゴーグルも

綿あめのように舞ってくる霧にかかるとこの通り。

内側も外側も曇り、水滴で前が見えなくなりました。

1111_2016090122122049c.png 
<まつ毛にも水滴がつく。あせもかく>


ふと上ってきた道を振り返ると

白い壁に埋め立てられて、登ってきたのか降ってきたのか分かりません。

一人であったら怖くなってしまうこのシチュエーション。

この4人だと楽しさを感じてしまうから不思議ですね。

みなさんのライディングを見せてもらえて

自分のうまく走るイメージも作れるので安心!?

1111_20160901222428f7d.png <私には下見無しは嫌だなぁ。そういう角度だよ>

1111_20160901225637c05.png 
<やっぱシンコー良くないね、リアが左右に揺れてる。滑ってるのかも。>

1111_20160901225931475.png 
<良いバイクです。でもこの場所はゲコタじゃないと>

1111_20160901230218c89.png
<私より先に、バイクが帰りたがっている(^^;;;>


これより後は、GoProがくもってしまって動画はありませんOTZ

走った距離はこの場所で2/3ぐらいかな

もっと長くて凸凹した岩場も走ったのですが、ナイショだよ。

1時間ちょっと登り続けましたが本当に楽しめました。



ってか、もう暫くの間、岩はいいかも(^^;;

暑さはなかったけれど、体力的にはハードでしたよ。

終わりのほうは、足が攣っちゃってプールプルだったもの。
1111_20160901230928602.png 

自宅への帰り道でボーっと思い返していたのですが

このルートの場所は林マニベースキャンプに写真があったかなって。

ななみんさんも知ってるようですし

割とメジャーなのかもね。





夏休み最後の週末は、こんな感じでビシッと走って終わりました。

若干の腰の違和感を残しながら(苦笑

夏のにおいも夜の寝苦しさと共に感じなくなって

今度は秋がくると思います。


今年の秋は、ハッキリとした秋になるのかな?

去年みたいにずっと暖かいまま冬に突入しちゃうのかしら。

季節ってやつにも

目標と作ってメリハリをつけて欲しいですね。



食欲の秋、長期計画の終わりは見えない。

つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

岩地獄でしたね。
あの先には不毛地帯が待ってます。
今度行きましょう

ではまた来週、待ってます。

たけオヤジ | URL | 2016-09-02 (Fri) 23:50 [編集 ]


 

トラックバック