オフロードバイク+++上上

ミストの中でヒンヤリツーリング(1ひや)

だんだんと腰痛がよくなってきたので(^^;;

うっすらですが、先週のツーリングの話おば。

1111_2016083122144421d.png
<日曜日もやっぱり雨でした> 


かすにんです


週末のツーリングにフライング集合してしまった私。

土曜日は無難にAM走行してなんとかセーフ(何が!?)

一時は駐車場でずっとゲームをやっている不審者として名を馳せそうでしたが

日曜日が晴れると聞いて待っていたかいがありました。



ラジオ体操よりも早く体操を済ませつつ

整備も済んだバイクを出すと・・・6時まで降っていた小雨もやみました(^◇^)


ま、集まったメンバーはみんな走る気満々でしたので

心配はしていませんでしたけどね

1111_20160831222258462.png 
<藪の中で話すと落ち着く・・・んなこたぁない。>



本日集まったメンバーは

たけおやじさん あるみやさん まーさん と私。

走ったところは例によってナイショ。

大ヒントは、太陽系第三惑星地球(小学生かな?)




本日の詳しいルートを相談する際

 私が知っている場所からINするけれど、途中初めての場所を通るとのこと。

 これ以上雨が強くなって来たら中止。当面はAM走行を目指す。

って方針を決めて走り始めましたが


走り出し1時間もすると

レインウェカッパを脱いでも暑さを感じるほど楽しく走れました。

スピード1割、探索6割、ケモ3割、の絶妙なたけおやじブレンド

これを味わうと吊るしのツーリングでは満足できなくなっちゃいますね。
1111_20160831223017fe4.png 
<ご本人はスピードが好き(^^;;>


前日に車が洗えるほどの強い雨が降ったのですが

火山灰を多く含んだこの場所では影響は小さかったですね。

時より土や倒木など、気を付けなければならないポイントもありましたが

フロントタイヤのゲコタさん(1回目)が親切にグリップしてくださり、恐怖感がありません。

1111_20160831223439fb8.png 
<排気量は125(´・ω・`)>


まーさんはKTM200EXで参加ですが、もちろんゲコタフロント。

この手ごたえを感じているなら、最近の快進撃も納得ですよー|д゚)キョウカラオレモ・・・!!


その横であるみやさんはシンコー(笑)を装着。

角が取れた・・・4.5部山


今日は居ない白シャツご用達のコーディネートだというに

あるみやさんもシンコーを購入していたことに驚きですが



雨の日にシンコーで岩場がキツイって言うのが定説だのにーーー




たけおやじさん「ウォームアップ終わりましたね。

        天気も読めないので、まっすぐメインの岩場に行きましょう。

1111_20160831224602853.png 
<一人だけ修行モード。>


キター

岩キターー!!

きたよコレ

キタ岩。

岩ワワワーー!!



熱心な読者の諸君(暇な社会の味噌っかす)はお気づきかと思いますが

最近、わたし、岩なんです。

1111_20160831225958127.png 
<えっ、やだ…私の岩、低すぎ…!?>



私のオフロードライフにおける長期目標と短期目標のうち

この半年間の短期目標に「岩場を走る」を据えたのは


・ルートを選んで走ることを、頭でなく体で覚えたい。
・スロットルの強弱での失敗をなくし、メリハリをつけたい


という思いからでした。


だってほら

平坦な土の上を走ると、どこでも行けちゃうし止まれちゃうけれど

岩場を走ると「どのルートを選ぶか明確なポイント設定が可能」だし

メリハリが、岩を超える・超えないで

わかり易いじゃないですか。


何より山の奥へ行かなくても手軽な場所で練習できますしね。




だから練習量だけなら結構走ってると思うんですよ

サロンパスとか、崩落の先とか、Aの河原とか、とかとか。


そんな事で

今日という日も、糧になりそうでウキウキになりました。



ちなみ、長期目標は宝くじを当てるです。

嘘です

痩せるです。




つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック