オフロードバイク+++上上

バイク整備と熱い雨

この週末は天気に翻弄されてばかりですね

DSC_0129_20160821212925a1d.jpg 
<FF6>


かすにんです



何をするにもネットが便利な世の中。

だから真っ先にPCをどうにかしなきゃいけないって話もあるのですが

欲望のままに手を付けるなら

まずはバイクでしょ!ってことで

林道友の会の長野ツーリングで疲れて帰ってきた

KTM125EXCを整備することしました。



SO・・・・

実は先週、

 長野ツーリングを走ってきちゃったのですよね(^_-)-☆テヘ





え、しってた?(笑



ケガをしてバイクに乗れない・・・それが8日の私の状態でした。

実際、

6日(土曜日)にケガをしたあと7日(日)から9日(火)まで会社を休んで病院通い。


こんな状態では

あるみやさんやトミさん、まーさんにご迷惑をかけてしまう。

具体的には

倒したバイクをアルミ屋さんに立ち上げてもらい

マーさんにエンジン始動(キック)

トミさんに代走してもらって

そこに私がいる必要なくなる( ^^;;


ーーーなんていう状態であったので

8月11日からのツーリングは走れないと判断して計画を辞退しました。

思い起こせば私が担当するお客様のトラブル中でもあったので

ついでに仕事もできるかな?

そんな気持ちもありました。




で、

DSC_0124_20160821213817584.jpg 
<はっしーさん、まんぐたんさん、くわとろさん、
 じくりばーさん、まるかつさん、Vorさん、私で2016林友盆ツーです>


8月10日、11日、12日と足を引きずり出社したところ


 人が少なくなった通勤電車

    かかってこないお客様からの電話

       CPU使用率が下がるシステム

         お盆連休を取る友人のそわそわした挙動

          キャッキャ騒がしいオフィスの外(東京タワー)


とかとか

いろいろ感じるモノがありまして



ふと

椅子に座っていると足があまりいたくない所を見つけ出し

この座り方をバイクのシートに転換でるのではないかと思ったやいなや

林道友の会のツーリング地@長野デポ地にハイエースで到着していました。





念のためですが

デポ地の住所を実家に送っておいたり

同僚には「来週出社できなくても心配しないで。有給まだある」と連絡。

社会的責任もしっかり果たすので大丈夫。

じゃけん

たった4時間のドライブで車から降りれない程足がはれ上がりましたね。

ある程度ふくれると

膝の上の部分がしびれて感覚がなくなるのがわかります。


ま、

さわやか平地林道ツーリングがメインと聞いていたので

いけるでしょ!!



ぎゅーーーん(笑
DSC_0128_201608212146363c2.jpg 


2日間、難所は無かった(苦笑

全体を通して体力も全然OK。売るほどある。


しっかし


太ももの筋みたいなところが毎回痛いのだけは治らなかった。

走ってる時より、エンジンをかけるのが非常にツライ戦いでした。


それと


DSC_0126_201608212146343c8.jpg 

お酒を飲むと、ロキソニンが全く効かなくなるのね!!

きかない・・・じゃなくて、

効果がメッチャ短期間になるんやで


1日目の夜の宴会のあと

トランポの中で眠るのだけど

助手席と後部座の間に足があたると激痛がするのよ( ;∀;)



寝返りをうつたびに飛び起きるから

数時間ごとに目が覚めちゃうのも試練でした。

DSC_0123_201608212153137ac.jpg 
<いいね!>


借り物のPCで画像編集方法とかが疎いので文章先行で報告となりましたが

林道友の会2016年盆ツーはドタ参でしたが

林友のみなさんや

ケムンパス吉田氏とそのご友人

CRF250X軍団と再会できて楽しい時間を過ごせました。



個人的には、まさかの原さん・G-mitaさんレスでちょっと悲しかったケドね。



人も組織も

ずっと変わらずにいることなんて出来ないのだろうね。

数日前に会社を辞めた、僕がOJTした後輩も同じようなことを言っていました。


でも

だからこその一期一会。

かーらーのー 一球入魂・・・ん?一所懸命。


今いる場所を最高に楽しめるよう努力した人たちが

より広い世界を見る事ができるようになる。




そう信じて


バイク直すかぁ~(#^^#)


つづく

※動画は取ってきてるんだけどさ
 借り物のPCをWindows10にアップグレードしたらファンクションキーが使えないの。
 どうやってプリントスクリーンしようか悩み中。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

GOM Playerのキャプチャー機能をつかえばどう?

逝ったんだ・・・その足で!


店長 | URL | 2016-08-22 (Mon) 12:21 [編集 ]


そう・・・山が俺を呼んでいたから(幻聴)

かすにん | URL | 2016-08-23 (Tue) 22:15 [編集 ]


 

トラックバック