オフロードバイク+++上上

散歩&トレーニングルート探索

梅雨明けしていないというのに・・・かなりの暑さで参っています。



かすにんです


DSC_0111.jpg 
<老人と老犬>


この強い日差しの中、車内の温度がかなり上がるのは当然の事です。

食べ物はすぐに腐るし

ダニは全滅するし(良い点)

CDも歪んだりしますよね。


そのため、先週カーナビに取り付けたgoogle chromecastが正常に動くか心配でした。

元々家電ですからね。


壊れる可能性が高い中、ハイエースにキッチリ配線するのが嫌だったので

この2週間ダッシュボード上にchromecastを置きっぱなしにしたテストをしました。

壊れるorダメージを受けるか

最悪は柔らかい外装が溶け始めるかな~っておもっていましたが

結果は全然大丈夫でした。

DSC_0104_20160718191006edb.jpg 
<キッチリ動く。>

正常に動く確認が出来たので、本日(18日)は配線をやり直しました。

やり直すといっても

配線の長さを必要十分に加工して

邪魔にならない&エアコンが直接あたらない場所に固定するだけです。

外に出しっぱなしだったUSB配線もダッシュボード裏に格納してキレイキレイ。
DSC_0105_201607181910189bb.jpg 
<こんな状態は耐えられないからね!給電はカーナビから直接!>



ハイエースがびしっとキまったら

ちょっとドライブがしたくなったので

父と子(チャッピー)を連れて近所の公園まで行きました。

DSC_0110.jpg 

近所っていうか、車で近い場所。3,40分で行けるかな。


ここは安孫子にある

キャンプ場兼サッカー場兼オフロードチャリンコ場がある公園

人い駐車場と水・トイレもあって

土手の周りは犬の散歩が出来るとても良い場所です。


し か も


休日ならオフロードチャリンコを無料レンタルして頂けます。
DSC_0112_20160718191455ef1.jpg 
オフロードチャリンコに乗れば何かの練習になるかな~?と

購入を考えた時期もありましたが

ちこっと乗る分にはまったく買う必要がないので

その先に進まない理由でもあります。



老人と老犬がまっているので本日はのりませんが

休日にやることが無い時、ふらっと来て走るには最適ですよ!

私の場合、

天気が良くて

体が健康で

バイクで走らない休日っていうのは

めったにないのですけどね。




つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック